ヘアーサロンエグチ

2009年01月31日

H21年3月の店休日

H21年3月の店休日です。



2(月) 9(月) 15(日) 16(月)


23(月) 30(月)



となっております。

宜しくお願いいたします。
ラベル:店休日
posted by hs-eguchi at 23:28| Comment(0) | 店休日のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

らんちゅう

当サロンのアイドル?

ランチュウ.JPG

ランチュウ3匹です。

昨年の夏、お客様に頂いたものです。

5cm位で真っ黒だったのが、今は10cmを超え、色も変わりすくすく育っています。

オレンジがもっとになれば良いのですが・・・

まあ無理せず元気に育てていきたいと思います。


KAZUでした。

ラベル:らんちゅう
posted by hs-eguchi at 20:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

小さな子供さんのカット2

この前書いた、小さな子供さんのカットですが


電車が見える様に椅子を動かす


電車1.JPG

こんな風に見えます。


電車3.JPG
電車2.JPG

ソニック883系


電車4.JPG

ソニック885系ちょっと上手く撮れてませんが(笑)


まあこんな感じで子供さんにも喜んでもらえると思います。


鉄ちゃんもどうぞ!


さすが鹿児島本線


5分と間を置かず電車が来ます。

近くには、絶好の撮影&ビューポイントの沖の原踏切があります。

是非ご来店ください。


KAZUでした。
















ラベル:ソニック 子供
posted by hs-eguchi at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

サッカー ユニ

今日はレプリカユニフォームについてです。

2002年日韓ワールドカップを機会に、店ではレプリカユニフォームを着ています。

ワールドカップが終わり、普通の服を着て仕事をしていましたが、ある日銀行に行ったら、


「何かいつもとちょっと違いますねー」


と窓口のお姉さんに言われ、

それから


ずーーーーっと


レプリカユニフォームを着て仕事をしています。


マンチェ1.JPG

マンチェスターユナイテッド‘98〜‘99チャンピオンリーグ ユニ



マンチェ2.JPG

マンチェスターユナイテッド‘98〜‘99プレミアリーグユニ




丁度、カントナが引退して、ベッカムがナンバー24からへ変わった頃のユニです。

もったいなくてまだタグ付きのままです。


こんな風でいつもユニを着てますので、


今日は何着てるのかなー


と想像してご来店ください。



KAZUでした。





posted by hs-eguchi at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

花粉症

昨日、花粉症の症状が出る前にと

いつもお世話になっている

福間駅前の 耳鼻咽喉科 藤吉クリニック

に行って来ました。

開業時から通わせてもらって(花粉症の時だけですが)

先生の人柄もさることながら、奥様をはじめとするスタッフのみなさんの明るさに、ただただ感心します。

いつも笑いが絶えない診察室

とても病院じゃないみたいです。

もちろん


先生のギターテク・・・


ではなく

は私が保証します。

鼻の中の写真を撮り、パッチテストを行い、その反応の度合いと問診によりお薬の種類を決め出していただきます。

患者さんも多いようで、予約が必要です。

花粉症の皆様。是非一度行ってみてください。

あっ!花粉症だけではなく、耳や鼻に異常がある方もです。



KAZUでした。











ラベル:耳鼻科
posted by hs-eguchi at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

新年会

今日、津屋崎海岸のまさごにて、理容組合の西部会(福津市部)の新年会に行って来ました。

たくさんの

魚 魚 魚

に舌鼓を打ち、飲んで、歌って盛り上がって来ました。


新年会1.JPG

ひらめのお造り


新年会2.JPG

うにとさざえの刺身


新年会3.JPG

石鯛の刺身と鯖の炊き出し


新年会4.JPG

さざえのつぼ焼きと鯵 ON THE 茶そば


他にも貝柱のサラダ、あんかけ太刀魚のから揚げ、ひらめの骨せんべい、さざえときゅうりの酢の物、ふぐの味噌汁・・・

もう魚はいらん!!

と言う位、食べて飲んで来ました。

さすが

津屋崎!

とても美味しく、新鮮な魚のオンパレードでした。


仕事、不景気、趣味、家族、健康、いろんな話が出ましたが、


みんな頑張ろう!!


というところで、お開きとなりました。


うーーっ!


げぷ!!


失礼いたしました。


KAZUでした。









ラベル:まさご 津屋崎
posted by hs-eguchi at 16:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

ゆき ユキ 雪 SNOW 2

またまた今日も降りましたねー。

うちのチビ達も昨日の雪だるまを


バージョンアップ!


雪5.JPG


その後雪だらけになり、友達と雪遊びに夢中でした。

明日は白い景色も消えて、何もなかったように日常が始まるのでしょうが・・・

つかの間の夢の世界でした。


KAZUでした。
ラベル:
posted by hs-eguchi at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

ゆき ユキ 雪 SNOW !!

雪です。

断続的に降っていた雪が、夕方から積もり始めました。


雪1.JPG

PM5:30頃の写真です。

その後も雪は降り続き、今夜はとても


やばいかも・・・


うちのチビたち大騒ぎ

こんなん作っちゃいました。


雪3.JPG

ちょっと犬みたいなゆきだるま(笑)


まだまだ今も降り続いています。
高速道路も通行止めとなり、一般道は渋滞し、JRも遅れているようです。
皆様くれぐれも外出の際は、気をつけてください。

KAZUでした。









ラベル:
posted by hs-eguchi at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

小さな子供さんのカット

小さな子供さんをお持ちの方。

ヘアーサロンでカットを断られた事ってありませんか?


当店では、そんな事は一切ございません。

お気軽にご来店ください。


実は秘密兵器が当店にはあるんです。

当店の裏には・・・



電車が走ってるんです


結構効きます。


大人にも効きます(笑)

ちなみに私の知り合いのサロンは


店の裏口を出るといきなりホームです。
かなりヤバイです。


話は戻りますが、一番線路に近い椅子を線路のほうに向けると、電車に気を取られてか、おとなしくカットさせてくれる子供さんが割といらっしゃいます。

ためらっている方、いつでもご来店をお待ちしております。

KAZUでした。











ラベル:子供
posted by hs-eguchi at 19:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

H21年2月の店休日

H21年2月の店休日です。


2(月) 9(月) 15(日) 16(月) 23(月)


となっております。

宜しくお願いいたします。


ラベル:店休日
posted by hs-eguchi at 20:58| Comment(0) | 店休日のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

H21年1月の店休日

H21年1月の店休日です。



1(木) 2(金) 3(土) 5(月) 12(月)


18(日) 19(月) 26(月)




となっております。

宜しくお願いいたします。


ラベル:店休日
posted by hs-eguchi at 20:50| Comment(0) | 店休日のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランチア ストラトス

昔スーパーカーブームの時、小学生だった(歳がバレルかな)私は
ランチアストラトスにはまっていました。

当時、ある外車の中古車屋さんで、ブルーのストラトスのシートに座らせてもらい、「このボタンを押してごらん」との店のお兄ちゃんの言葉に


押してみると


<<ウイィーン>>


と、リトラクティブライトが上がり



<<うおーーー>>



と、思わず叫んでしまいました。
当時の小学生には驚きですよねー。

それから時は過ぎ、ふとストラトスを思い出し、インターネットで調べると、オリジナルのストラトスはいくらお金を積んでも買えない事が解りました。

その結果がこれです。

ストラトス.JPG

ミニカー収集となりました。

お店に飾ってあるので、是非見に来てください。

バカやってるKAZUでした。









posted by hs-eguchi at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

ナカノのワックス

今日はナカノのワックスの紹介です。

ナカノのワックスはここ1年位雑誌等でよく紹介されてますねー。


ナカノのワックスには

スタイリングワックス

スタイリングワックスタント

スタイリングプレミアムワックス

の3つのシリーズがあり、それぞれ1〜7のライトからスーパータフハードまでの7つのラインナップがあります。

ナカノのワックス.JPG

これはマスカットの香りがするスタイリングワックスタントの昨年新たに追加発売された 7 スーパータフハード です。

伸びがよくて髪になじみやすく、ウルトラを超えたタフ&ハードなホールド力で、スタイルを長時間キープしてくれます。

タントシリーズは紫外線防御効果を他のワックスより強化してあります。

是非当店にてお試しください。


KAZUでした。
ラベル:ワックス ナカノ
posted by hs-eguchi at 19:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

SALON INFO の写真について

SALON INFO の写真ついてちょっと説明します。

モノクロの写真が3枚ありますが、

まず1枚目

中央に写っているのが、初代理容江口のオーナーで、KAZUの祖父です。
左がKAZUの母で、右は職人さんです。

次は2枚目

KAZUの父と母です。おそらく結婚して間もない時の写真だと思います。

そして3枚目

KAZUです。2〜3歳の頃の写真でしょう。

3枚とも大名の大正通り沿いに店があった時の写真です。

カラーの写真は現在のヘアーサロンエグチです。
東福間に移転して、18年目に入りました。

これからも皆様に愛されるサロンを目指し続けてまいりますのでご指導ご鞭撻の程宜しくお願いいたします。

KAZUでした。

posted by hs-eguchi at 01:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

寒っ!!

ここのところ寒い日が続きますが、皆様いかがでしょうか?

我が家では、ユニクロのヒートテックが大活躍しています。
品薄状態が続いていますが、先週偶然ネットでタートルネックを家族4人分ゲットしました。
暖かーくて、薄くて、モコモコしなくて・・・
実によろしゅうございます。
来年は早めにゲットしたいと思います。

皆様も風邪をひかないよう暖かーくしてください。

KAZUでした。



ラベル:ヒートテック
posted by hs-eguchi at 01:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

ホムペできたよー

念願のホームページがついに完成!!
これからいろんな事を発信していきます。

マスターはKAZUです。

KAZUは今現在、
*福岡県理容生活衛生同業組合 宗像支部 教育部長*
*国際九州理美容研究会 理事 副総務部長*
の任を仰せつかっております。

趣味は、スニーカー、ランチアストラトスのミニカー、時計、サッカー、ファッションと、アラフォーではありますが、バカやってます。

こんなKAZUですが、宜しくお願いいたします。


posted by hs-eguchi at 00:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

ヘアーサロンエグチです

はじめまして。

ヘアーサロンエグチのkazuと申します。

日々のいろんな事を面白おかしく紹介していきます。

どうぞよろしくお願いします。


ヘアーサロン エグチ

〒811-3225
福岡県福津市東福間1丁目2-4-1F
(イースト福間ステーションガーデン1F)
TEL:0940-43-2003

■駐車場有り

■営業時間 08:30〜19:00
※日・祭日は08:30〜18:30

■店休日 毎週月曜日・毎月第3日曜日
posted by hs-eguchi at 22:10| Comment(0) | はじめまして。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

