ヘアーサロンエグチ

2009年03月31日

ギョイコウ

ついにギョイコウが咲きはじめました。


桜17.JPG

皆さんも一度見に来てください。


って、場所でしたよねー。


ここです。


桜16.JPG

看板のうしろです。

ひっそりと咲いてますので、お見逃しなく。

満開になったらまたお知らせします。



kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

Marie Digby

ルクル.JPG

今日は久しぶりにイオンモール福岡ルクルに家族で行ってきました。


やっぱでかい!!


広くて訳解らないので、1人でCD屋で視聴してました。

LOVE FMで聴いた

Marie Digby

が気になってたので買っちゃいました。


Marie Digby.JPG


アメリカ人の父と日本人の母との間にアメリカで生まれたMarie Digby

You Tubeリアーナ「アンブレラ」を投稿したところ、1100万PVを超え、その後1STアルバム「アンフォールド」を発売しました。

このアルバムSecond Homeは全部邦楽のカヴァーとなっています。

個人的には男性ボーカルのカヴァーが好きです。


この声ヤバイです!!


一度聴いてみてください。



kazuでした。



posted by hs-eguchi at 18:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

1−0の勝利

JFA.JPG

昨日はバーレーン1−0で勝利した、岡田ジャパン


ウ〜〜ン、微妙な勝利でした。


俊介のゴールも、相手の壁に当たっての1点だし、


ボールを支配していたのに、1点・・・


まあ今に始まった事じゃないですけど・・・


どうにかしてくれーーーーーー!!!


取り乱してすみませんm(_"_)m


とりあえず、6月6日アウェーのウズベキスタン戦

勝てば南アフリカ行き決定です。

皆さん応援しましょう。



kazuでした。


posted by hs-eguchi at 19:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

クール・ドラフト

最近CMで気になっていた

アサヒ クールドラフト買ってきました。


クールドラフト.JPG

って、飲んでみると、

・・・?


だいたい、クールドラフトってなんやねん!


ドラフトって製法やろ、


クールにドラフト製法で作りました。


ありえへん!!


とまあ関西弁になるぐらい、私の口には・・・(アサヒさんごめんなさい)


やっぱ私はマグナムドライゴールデンドライ)ですね。



kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

再入荷!!

在庫が無くなりかけていた

桶谷アイゲン浴用石鹸


本日再入荷しました!!


石鹸5.JPG


スペイン産オリーブオイルで作った

アイゲンオリーブせっけんシャンプー

の試供品を頂きましたので、


石鹸をお買い上げのお客様、先着10名様にプレゼントします。


石鹸6.JPG

なくなり次第終了させていただきます。

ご了承くださいm(_"_)m



kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

定額給付金

ついに定額給付金申請書が送ってきました。


定額給付金.JPG


免許のコピーと、銀行の通帳のコピーがいるそうです。

もっと簡単にできないんですかね〜


でも、本当にもらっちゃっていいんですかね?


あとで、つけなんて回ってこないですよね!!


麻生さん・・・



kazuでした。
posted by hs-eguchi at 19:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

満開!!

今日は肌寒い一日でしたが、

東福間桜公園


満開宣言です!!


桜14.JPG

桜15.JPG


福岡市に遅れること2日ですが、昨日、今日と一気に咲きました。

何日か寒い日が続くそうなので、しばらく楽しめそうです。



kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

終業式

今日は終業式です。

子供達もあゆみを持って帰ってきました。


あゆみ.JPG


2学期制なので、年に2回しかお目にかかれませんが、1年間2人共頑張りました。

中身はともかく頑張りました・・・


WBCは


侍ジャパン優勝おめでとう!!


なんだかんだ言われたけど頑張った!!


今日はみんな頑張りました。よかったよかった・・・



kazuでした。

posted by hs-eguchi at 20:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

お彼岸

今日はお彼岸の最終日。

店休日ということで、油山平成御廟まで行ってきました。


墓参り.JPG


最終日という事で混雑せず、ゆっくりお参りできました。


油山で標高もあるのに、桜は満開に近かったです。

やはり市内は福間とは違うんですねー(笑)



kazuでした。
posted by hs-eguchi at 13:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

焼酎

今日は頂き物なんですが、

アカツキ酒造

米焼酎神呂木です。


神呂木.JPG


ロックが美味しいと言われ飲んでみると、


なんじゃこれーー!!


というぐらい美味しかったです。

西川様ありがとうございました。


くせが無く、飲みやすいので、ちょっとヤバイです。

見つけたら是非飲んでみてください。



kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

桜情報3

いや〜今日もあったかでしたねー。

東福間桜公園の桜も二分〜三分咲きとなりました。


桜12.JPG


ここには1本変わった桜があります。


桜13.JPG

たぶんギョイコウという桜(間違っていたらごめんなさい)で、

淡黄緑色の花がソメイヨシノより少し遅れて咲きます。

何処にあるかは、写真ヒントが写ってるので探してみてください。

答えは次回ということで・・・



kazuでした。
ラベル:ギョイコウ
posted by hs-eguchi at 20:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

らんちゅう

今日は少し風があり、肌寒い一日でしたが、

うちのらんちゅうはここのところ食欲旺盛です。


ランチュウ2.JPG

だいぶ肉りゅうも付いてきて、らんちゅうらしくなってきました。

あと、オレンジになれば良いのですが・・・



kazuでした。
ラベル:らんちゅう
posted by hs-eguchi at 20:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

スニーカー

今日はガラッと変えて趣味の


スニーカー


についてです。


集め始めて10年以上になりますが今はちょっと落ち着いています。


スニ1.JPG

スニ2.JPG

スニ3.JPG
うちの靴箱の一部(三段ボックス改)です。

主にナイキエアーフォースワンを集めています。

写真も全部AF-1です・・・


ネタが無い時は一足ずつ紹介したいと思います(笑)


アホやってまーす。




kazuでした。
ラベル:AF-1
posted by hs-eguchi at 20:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

ポカポカ

今日もあったかでしたねー。

WBCの韓国戦は残念でしたが、明日のキューバ戦は頑張ってもらいたいものです。


ところで、店の前のさくらは・・・


桜10.JPG

まだ、一部咲き前といったところでしょうか。

でも、昨日よりだいぶ咲きました。


桜11.JPG

いつもの枝も咲きました。

やっぱ今年はあったかいんですねー。



kazuでした。
ラベル:
posted by hs-eguchi at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

復活!!

なんとか風邪から


復活しました!


森下様 ご心配をおかけしました m(_"_)m


今日は黄砂で、のどがガラガラしましたねー

明日も黄砂が飛ぶようです。

皆様お気を付けください。


店の前の桜も今日の陽気で、ぽちぽち咲き出しました。


桜9.JPG

いつもの枝もこんなんなりました。

満開が楽しみですねー



kazuでした。
posted by hs-eguchi at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

緊急速報!!

今、店から桜を見たら


「何か白いとがついとう!」


て事で見に行ったら


桜8.JPG


開花です。


東福間桜公園の桜 開花を宣言いたします



kazuでした。
ラベル:
posted by hs-eguchi at 17:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱきつい〜

昨日一日寝てたのに


きつい〜〜


だるい〜〜


首のところが痛くて、つばを飲み込んでも痛く、

熱を測ると36.7

びみょーな熱なんで病院へ行きました。


のどが腫れていて、首は、リンパが腫れているそうです。


点滴.JPG

点滴をしてもらいました。


明日は復活します・・・



kazuでした。
posted by hs-eguchi at 13:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

だる〜〜っ

今日、明日と連休なんですが、

今日は一日寝てました

なんかよく解らないけど体がだるくて、

食事の時以外はず〜〜っと寝てました

嫁さんと子供はキャナルシティに行ってるのに


寝てました。


今日の夜は寝れるかなー・・・



kazuでした。
posted by hs-eguchi at 18:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

桜情報2

昨日、福岡市桜の開花宣言がありました。

メチャ早ですね。


店の前の桜は・・・


桜5.JPG
3月10日


桜6.JPG
3月12日


桜7.JPG
3月14日


こんな感じです。

来週には開花しそうです。



kazuでした。
posted by hs-eguchi at 19:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

講習会2

昨日、第2回目となる(株)チャレンジ杉村氏の講習に行ってきました。


チャレンジ2.JPG


杉村氏(株)チャレンジ設立前、三菱化学に26年在職されていました。

化学薬品にはとても詳しいので、裏の裏の話までしていただきました。

「パーマ液とトリートメントについて」が昨日の主題でした。


「薬剤を取り扱うという事はどういう事か」


改めてドキッ!!とする時間でした。



kazuでした。


posted by hs-eguchi at 19:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

