ヘアーサロンエグチ

2009年04月30日

つ、ついに・・・

おととい福津市で、待望の


定額給付金


が口座に振り込まれました。


定額給付金.JPG


何に使いましょうかねー


あれ買ってこれ買って・・・


いえいえ、使い道は決まってるので


使えません。


皆さんは何に使いますか?




kazuでした。


posted by hs-eguchi at 19:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

この花の名は・・・

何と言う花か分かりませんが、

陽が差すと、


花1.JPG

花びらが開き、


陽が陰ると、


花2.JPG

閉じます。

マンションの隅で咲いています。

何て花か分かる方、ご一報ください。



kazuでした。
posted by hs-eguchi at 19:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

ピカピカ

当店では2ヶ月に1度、業者さんによる定期清掃をしてもらってます。


ワックス.JPG


こんな風にピカピカになります。


たまに「靴を脱がないかんちゃろ」


と言われるお客様がいらっしゃいますが、


土足でどうぞ!!




kazuでした。
posted by hs-eguchi at 19:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

総会。

今日は宗像支部総会が玄海のひびきにて行われました。


総会1.JPG


スムーズに総会も終わり、

宗像支部恒例の3年に1回のお食事会がありました。


総会2.JPG


おいしい魚に舌鼓を打ち、飲めや歌えの大盛り上がりでした。


皆さんお疲れ様でした。


私は2次会でもっとはじけてきました。

明日から仕事も頑張るぞ〜・・・




kazuでした。


posted by hs-eguchi at 20:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

カラー

先日、取引ディーラーのコスモさんより

003(ナンバースリー)の新しいカラー剤

RECROMAのサンプルを頂いていたので

私の髪で


実験!(って、単に白髪のリタッチなんですけど)


カラー1.JPG

ナチュラルブラウンの6トーン(6/0N)を白髪の浮き方を見たかったので、6%のオキシを使いました。


カラー2.JPG

ちょっとタイムが早かったせいもあり、白髪が浮いてます。

4.5%のオキシだと良いかも。

あと、いやなツンとしたにおいがほとんどなく良かったです。


でも、導入には・・・

入れ替えに日数がどんだけかかるんやろ?




kazuでした。
posted by hs-eguchi at 19:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

プロジェクト会議

昨日は国際九研連プロジェクト会議に行ってきました。


プロジェクト会議.JPG


学校訪問についてプロジェクトチームの考えをまとめました。


いよいよ今年も国際九研連、始動です。


とっくに始動してますけど・・・




kazuでした。
posted by hs-eguchi at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

ガガンボ

最近、マンションのあちこちでよく見ます。


ガガンボ.JPG

ガガンボ(蚊の馬鹿でかい奴ですけど、間違ってないですよね)です。


なんか今年はたくさん見かけます。

温暖化のせいでしょうか、異常に見かけます。

数日前、階段で5匹並んでるのを見ました。


蚊みたいに刺したりしないけど、

やっぱ


キモイです。




kazuでした。
posted by hs-eguchi at 19:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

お馬さん。

おととい、うちの両親が熊本バスツアーに行きました。

そのお土産です。


馬刺し1.JPG
馬刺し(しょうが付き)です。

昨日送ってきました。


馬刺し2.JPG


しょうが醤油で食べました。


父ちゃん、母ちゃんうまかよ〜〜!!


やわらかくて美味しかったです。


また買ってきてねー。(笑)




kazuでした。
posted by hs-eguchi at 19:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

HAPPY BIRTHDAY 11才

今日は長女の11歳の誕生日です。


H21.4.22.JPG

RITZさんのケーキとデリのピザです。


ちょっと手抜きですかね〜・・・


でも本人のリクエストです。


くれぐれも


手 抜 き ではありません!!(笑)




kazuでした。



posted by hs-eguchi at 20:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

グローバルアリーナ

そういえば、おとといは

グローバルアリーナにも行ってきました。


グローバル1.JPG


芝生がきれいで、昼寝をしたくなりそうでした。


グローバル2.JPG

山藤がもう咲いていました。

暖かいので咲くのが早いですねー。

この調子だと


ゴールデンウィークは花がなんにもなさそうです。




kazuでした。

posted by hs-eguchi at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

もう食べれましぇん。

昨日は久々にえびつラーメンセンター城山店に行ってきました。

えびつ1.JPG


ガッツリ系です。


味ももちろん、よろしゅうございます。


えびつ3.JPG
ちゃんぽん

えびつ5.JPG
ビビンバ

えびつ2.JPG
ラーメン定食


そして、ここの超ガッツリ!!


やばいよ〜!!


えびつ4.JPG(爆)
焼肉定食・・・


初めて見たら笑うしかありません。


ごはんも、玉ねぎの量もハンパないです。


うちの長女が食べましたが、

さすがにごはんは半分でギブアップでした(笑)

ちなみに、ここのみそ汁あさりの貝汁です。


昔は海老津の店で焼肉定食を食べてましたが、今見ると


量多すぎ!!


歳のせいですかね・・・




kazuでした。





posted by hs-eguchi at 10:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

読書

今日の休みは天気が良かったので

図書館です。


なんでやねん!!(笑)


宗像ユリックスに行きました。


ユリックス1.JPG

家族みんなそれぞれに好きな本を読んできました。


えっ、私?私ですか?

何読んだかですか?

そっ、そりゃあもう・・・


車の雑誌とパソコンの雑誌です。


誰かつっこんで〜!(爆)


という事で私以外の3人は3冊づつ本を借りてきました。


ユリックス2.JPG


えっ、なんで借りてこなかったかですか?

10冊までなんで家族のみんなに読んでほしいからです・・・


いいえ、借りる気


まったく無し!!




kazuでした。




posted by hs-eguchi at 19:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

パックリ!!

今日靴を履いて玄関を出たら

なんか違和感を感じ、

店へ行ったら


パックリ!


ワニになっとうやん!!


スニ4.JPG
NIKE AIR LAVA DOME (1回目の復刻版)


接着剤で付ければなんとかいけそうです。

加水分解(古いスポンジがボロボロ崩れていく状態)でなくて


良かった!!


加水分解で何足潰した事か・・・

特にエアーマックス系のエアーが見えるやつは2足を残し


全滅です。


眠ってるスニのチェックをせねば・・・



kazuでした。
posted by hs-eguchi at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

UEFAチャンピオンズリーグ 準決勝

いよいよUEFAチャンピオンズリーグ


準決勝


です。


バルセロナVSチェルシー


マンチェスターユナイテッドVSアーセナル


ビッグチームばっかり残っちゃいましたね〜


4月28日〜5月6日の試合日程となっています。


試合の行方は・・・



kazuでした。
posted by hs-eguchi at 01:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

補修。

やっとシャンプーボールの補修をしました。

ちょっと写真じゃ見にくくてすみません。


まず、瞬間接着剤で固定し、

補修1.JPG


この接着剤で補強しました。

補修2.JPG
補修3.JPG

に強いそうです。


そして、この防水シート

補修4.JPG
補修5.JPG

ガッチリ塗りました。


これでバッチリですかね〜・・・



kazuでした。
posted by hs-eguchi at 19:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

忘れてたぜい!

すっかりギョイコウを忘れていました。

今日久しぶりに見に行ったら、

昨日の雨でだいぶ花が散ってました。

あの黄緑の花が


桜20.JPG

こんなピンクの花になっていました。

八重桜とはまた違った花です。

もうちょっと早く写真撮ってたらよかったんですが・・・

来年頑張ります。



kazuでした。
posted by hs-eguchi at 19:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

八重に牡丹に・・・

昨日、津屋崎に行ったついでに

宮地嶽神社に行ってきました。

八重桜.JPG

八重桜が満開でした。


牡丹園に行くと、これまた見ごろでした。

牡丹1.JPG牡丹4.JPG
牡丹2.JPG


1本だけ黄色の牡丹がありました。

牡丹3.JPG


つつじももうすぐ見ごろです。

陽気が続くせいで、なんでんかんでん早いようです。

ゴールデンウィークは花が咲き終わってそうです。

これってやっぱり地球温暖化のせいですか・・・



kazuでした。
posted by hs-eguchi at 19:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

ぶらっと津屋崎

ぽかぽか陽気に誘われて

津屋崎をそうついてきました。

藍の家1.JPG

藍の家です。

藍の家2.JPG

梁がすごいです。

続いてお魚センターうみがめです

うみがめ1.JPG

いろいろ目移りしましたが、

これをゲット!!


うみがめ2.JPG

今晩のおかずは

コウイカは刺身で、

アラカブは煮付けで決まりです。



kazuでした。
posted by hs-eguchi at 12:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

H21年5月の店休日

H21年5月の店休日です。


4(月) 11(月) 17(日) 18(月)


25(月) 31(日)



となっております。


31日(日)は臨時休業させていただきます。


子供達の運動会に行ってきます。

勝手ながら申し訳ありません・・・m(_"_)m


なにとぞご理解の程を・・・



kazuでした。




posted by hs-eguchi at 20:57| Comment(0) | 店休日のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

早いもの勝ち!!

野球のチケットいただきました。


チケット.JPG


4月23日(木)16:00から

巨人VSヤクルト戦

内外野自由席ですが

ペア1名様プレゼントします。


早いもの勝ちです。


くれぐれも


早いもの勝ちです。


ダッシュしてください(笑)


kazuでした。
posted by hs-eguchi at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

