ヘアーサロンエグチ

2009年09月30日

ピュアな肌が目覚める。。。

ついに、桶谷石鹸の最高傑作ができました。


石鹸8.JPG

左(普通肌用)、右(敏感肌用)


モイストピュアソープひまわり油を主原料にした、

無添加無香料洗顔石鹸です。

もちろん、合成界面活性剤なども一切使用してません。


石鹸9.JPG


最高の原料で、最高の職人が手作りで作る

最高の洗顔石鹸です。。


お値段はちょっと張りますが、

きっとご満足していただけるでしょう。


普通肌用が、2400円

敏感肌用が、2800円


ピュアな肌が目覚めます・・・





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

最強の蛙・・・

史上最強のフロッグマン発売!!


gwf-1000-1jf.jpg

GWF-1000-1JF


マルチバンド6&タフネスソーラー。


タイドグラフ&ムーンデータ。


あと、その他もろもろ・・・


ん〜ん、凄いんだけど、価格が・・・

71400円(税込み)です。


買えまっしぇん!!





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 19:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

第36回国際理美容選手権大会

今日は国際九州理美容研究連合会

第36回国際理美容選手権大会でした。


36回大会1.JPG


私はコンピューター係で、入力作業に追われてました。

やっぱり今年もいろいろありました。

もうちょっとで去年の二の舞ってのも・・・(ヤバッ!)

中島さん、ありがとうございました。


36回大会2.JPG


例のフォトコンです。

まずまずの投票数でした。


んでっ、最後の万歳三唱・・・


36回大会3.JPG

ちと、体が猫背ぎみですが。(笑)


頭ん中真っ白で、な〜んも覚えてまっしぇん!!


とりあえず、大役を果たしました。


ふぅ〜〜。。


今日は大会役員の皆様、並びに選手の皆様。

大変お疲れ様でした。


よ〜し、今日はビールしこたま飲むぞぉ〜!!






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 21:12| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

カマキリ

今朝、玄関でバッタリ。


カマキリ.JPG


ちょっと、秋色が入ったカマキリです。(笑)

大きかったんで、メスですかね。

産卵場所探しかな?


・・・・・


明日は、国際九研連大会です。


あっ、万歳三唱やった・・・






kazuでした。




posted by hs-eguchi at 20:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

もうそんな季節。。

西郷川花公園で毎年恒例の

コスモス祭り10月10日にあります。


コスモス.JPG


もうそろそろ咲きようちゃろーか?


ちょっと、偵察してこな・・・






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 19:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

そうやったん?

昨日、一昨日とご迷惑をおかけしました。

おかげさまで無事、葬儀も終わりました。


でっ、お斎(おとき)って知ってます?


お斎.JPG


私は「葬式当日の故人とのお別れの膳の事」と理解してましたが、

調べると、


「僧侶の食事や法事等での食事」


が、そもそもみたいです。


今まで、知ったかぶりをしとりました・・・


んんっ、でも、葬式って法事等よねっ。


んじゃあ、合っとうやん。。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

臨時休業です。m(_"_)m

本日24日(木)は昨日お伝えしたように、


伯父の葬儀の為、臨時休業させていただきます。


大変ご迷惑をおかけしますが、

宜しくお願いいたします。m(_"_)m






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 07:23| Comment(0) | 店休日のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

今日の営業時間と明日の臨時休業について。

昨夜遅く、伯父が亡くなりました・・・



本日23日(水)は通夜の為


営業はPM3:00までとさせていただきます。



尚、明日24日(木)は、葬儀の為、


臨時休業させていいただきます。



ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。m(_"_)m







kazuでした。
posted by hs-eguchi at 07:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

墓参り。

昨日は、お彼岸のお墓参りに行ってきました。


墓参り2.JPG


福岡都市高速に香椎から乗り、

野多目で降りて、油山まで行くんですけど、

空港付近から


渋滞。。


太宰府まで7キロ渋滞の掲示板がでてました。

途中から分岐するんでたいした事なかったんですが、


いったい、太宰府までどんだけかかるっちゃろ?


みんな何処行きよっちゃろ?


とか、考えながら走ってました。


連休に外やら出るもんやなか!!


昔、ばーちゃんがよー言いよった。(笑)


うそですけど・・・






kazuでした。

posted by hs-eguchi at 19:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

残念です。。

しんちゃん.JPG


クレヨンしんちゃんの作者の

臼井儀人さんが亡くなられました。


ん〜ん、あの崖からじゃ・・・


ご冥福をお祈りします。






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 13:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

えっ?

いよいよ国際九研連大会まで10日をきりました。

昨夜は荷物の箱詰め作業でした。


箱詰め.JPG


これ以外にもまだ荷物があります。


んで、パンフレットも出来上がったんですが、

よ〜く見ると、


万歳三唱.JPG


んっ、んん〜ん?


ばっ、ばん、万歳三唱??


俺が???


まじですか〜。


って事で、当日、万歳三唱やります。


ひとつ、大きな声でご唱和お願いします。







kazuでした。    ハァ〜〜。。。
posted by hs-eguchi at 15:17| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

シルバーウイーク。

シルバーウイークが今日から始まりました。

朝から高速道路は渋滞だったみたいですね〜。

って、ん〜ん、シルバーウイークって、


いつ、誰が決めたん?


NHKのニュースでもそう言ってたし・・・

定着するんかいな?


まあ、5日間のお休み。

皆さんはどうします〜?


あっ、うちの店は月イチの連休とかぶってますんで、


20日、21日はお休みです。


宜しくお願いいたします。






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

ブルガリア。。

明日、19日〜27日までグローバルアリーナにて

ブルガリアフェスティバルが開催されます。


ブルガリア.JPG


今年で9回目だそうです。

民族舞踊団の演奏や、ブルガリアの本場の料理、

物産展などなど・・・


宗像がブルガリアになっちゃいます。(笑)


ちょっと、行ってみらんといかんねぇ〜。






kazuでした。

posted by hs-eguchi at 19:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

始動!

昨日、鳩山内閣が誕生し、

今日から本格始動しました。


発足.JPG


早速、各閣僚達は省庁入りし、

やる気満々みたいです。


ニッポンば元気にしちゃってん!!






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 19:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

是非、お試しを。

プロフィットシャンプートリートメントです。


シャンプー.JPG


ハリ、コシ、ツヤ、保湿に効果絶大です。


プロフィット製品だから、以前お知らせした

エステコントロール水を主成分に、

コエンザイムQ10グルコマンナン配合・・・

そう、あの蒟蒻のグルコマンナンです。


♪〜マンナン○○○の蒟蒻○〜♪♪


もちろん、無香料無添加無着色なので安心して使えます。


詳しくは、スタッフまでどうぞ。


もちろん、店内でお試しできます。

今なら、サンプルもあります。


早い者勝ちです。。







kazuでした。
posted by hs-eguchi at 19:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

ミニってのも・・・

最近、たい焼きが流行ってるみたいですが、


たい焼き.JPG


白いミニたい焼きです。


がわは普通のと同じ厚さですが、

あんこミニ。(笑)


あたしゃ、普通のほうがよかですけど・・・






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 19:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

キャンプ。

うちの上の娘が、明日から2泊3日のキャンプに、

県立少年自然の家「玄海の家」へ行きます。


キャンプ.JPG


チームで協力するとはどういうことか?


自分なりの答えを見つけてくる。


ん〜ん、小5にしては深いテーマです。


テントの設営。

自分達で考えた献立の調理。

テントでの就寝。


少し大人になって帰ってくるかな・・・








kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

まったり、とろ〜っ。

おやつで〜す。。


プリン1.JPG

生キャラメルプリンです。


なんでも、基山サービスエリアの上り線でのみ販売だそうです。


プリン2.JPG


まったり。


うまかよ〜。







kazuでした。
posted by hs-eguchi at 19:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

ん〜ん、上出来。

いよいよ国際九研連の大会、28日も迫ってきました。

んでっ、ようやく出来上がりました。


わたくし、投票箱担当です。(笑)


投票箱.JPG


今年初めての試み。


12部フォトコンテスト。。


皆さん、3階のこの箱に投票お願いします

〆切りは、すべての競技終了までです。


あなたが審査委員です!!






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

カサカサ肌に。

先日、ご紹介したエステコントロール水をベースに

早稲田大学と共同研究開発した

プロフィットスキンコントロールです。

スキンコン.JPG


グルコマンナン(加水分解コンニャク根)をメインに、

ヒアルロン酸トレハロースをバランスよくブレンドし、

お肌を保湿しながら細胞活性を促進します。

乾燥肌シミシワに効果があります。

もちろん、髪の毛にもいいです。

エスコン水をベースにしていますので、お肌、髪への浸透力が高くなってます。

毎日のお手入れにご使用いただけます。


ちなみに150ml1575円となっております。

一度お試しください。






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 19:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

