ヘアーサロンエグチ

2010年11月30日

ぶつけんごとせなね。

うちのランボルギーニ・ムーヴ(笑)の車検がきたとよ。

今日車を取りに来てもらったとばってん、

こげな代車ばもってきんしゃったと。


代車.JPG


(^_^;)・・・。


車屋さん自身(自信)の愛車やばってん、

車高が4インチ上がっとりますと。

ライトがいっぱい付いとりますと。

エアロも付いとりますと。


嫁さんは乗りきらんって。

私も、乗るのはちょっとこっぱずかしか〜。


早く車検の終わるとば希望します。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 19:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

揚げたてはうまか。

今日は久々にトリアス久山で買い物。

ついでに天ぷら食べてきたばい。


ひらお1.JPG

天ぷらのひらお 久山店


メニューはこげんなっとります。

ひらお2.JPG


最初のセットはこれ。

ひらお3.JPG


ご飯に味噌汁、大根おろしがはいったつゆ。

小鉢は高菜漬け、イカの塩辛、白菜の漬け物、もやしの漬け物?それと食べるラー油?

(好きなしこ食べんしゃい)

で、揚げたての白身の魚、かぼちゃ、エビ。(これが来るまで写真撮ると待っとったと)



お次はなすびと豚肉。

ひらお4.JPG


最後はイカとピーマンで〆。

ひらお5.JPG


以上が780円のお好み定食たい。


揚げたてでサクサクしとってうまかよ。

お客さんの多して繁盛しとるはずやね。


あ〜あ、腹イッパイ。。


天ぷらのひらお 久山店

福岡県粕屋郡久山町大字久原字片見鳥 3174-1
tel 092-976-2686




kazuでした。
posted by hs-eguchi at 18:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

おまけ

別府のおまけ・・・。


帰り際、別府駅でお土産探してたらこんなのが・・・


ユズピリスコ.JPG

ゆずピリスコ


おなじみの柚子こしょうを液体にし、

酢を加えサッパリと仕上げた調味料です。

辛さひかえめでなんにでも合います。


とり天せんべい1.JPG  とり天せんべい2.JPG

とり天せんべい


ナニが謎だかよく分かりませんが、(笑)


ウマイです。


うちの子供曰く、


「ご飯に合う」


食べてみると、


「ご飯に合う」(爆)


この2品はお土産におすすめですヨ〜。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 19:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

別府旅行その3

別府旅行その3だよ〜。


・・・太刀魚って立ち泳ぎするっちゃね。


別府12.JPG


初めて見たばい。


別府13.JPG


これはイワシ

別府14.JPG


こんだけおると圧巻やね。


別府15.JPG



綺麗かろ〜。


別府16.JPG


いつまでも居たいそんな水族館でした。



そして時間となり、小雨の中、別府を後にしました。


別府17.JPG


帰ってから夕食作りとうないし、外へも食べに行きとうない。

んで、別府駅で弁当買うてきたと。


別府18.JPG

名物の鳥天で〆。


お後がよろしいようで。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

別府旅行その2

別府旅行その2だよ〜。


夜はこげな風にライトアップしとるばい。

別府5.JPG


部屋からは鉄輪の湯煙も見えるったい。

別府7.JPG

こげん湯気が出ようとは知らんかったやね。


んで、次の日はうみたまごに行ったばい。


セイウチが腹筋すると。(笑)

別府8.JPG


チンアナゴかわいかね。

別府9.JPG  別府10.JPG


幻想のごたる世界

別府11.JPG


しばし時を忘れて見入ってしもた。



続きはまた明日。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 19:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

別府旅行その1

今週の日、月の連休に別府へ行ってきたばい。

今回は電車で行ったと。


別府1.JPG

たまちゃんソニック


泊まったのは杉の井ホテルHANA館


別府2.JPG


部屋からの眺めはこんなで、

別府3.JPG


夜はこげんなると。

別府4.JPG


宣伝でバイキング言いいよろうが。

食べてきたばい。

別府6.JPG


なかなかいい味しとるね。

ついついカロリーの高いとば取ってくるっちゃん。

ビールはかかせんね〜。


風呂も棚湯最高ばい。

写真はさすがに撮れんやったね。(笑)


続きは明日ね。






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 19:31| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

twitter

とりあえずtwitter始めました。


@hs_eguchi


しかし、いまいち理解できん・・・


誰か教えて・・・





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 23:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

喜んでいいやら、悲しんでいいやら・・・

昨日からのニュースはこればっかやね。


H22.11.24b.JPG


北朝鮮が韓国の延坪島を砲撃した事件。

今回、民間人の犠牲者がでてるんで、

いやはやどうなることやら。

福岡は韓国近いけん心配やね。


でも、福岡はコッチのニュースでも盛り上がっとるっちゃん。


H22.11.24a.JPG


アビスパ福岡J1昇格おめでとう たい。


いや〜、うれしかね。

5年よ5年。

来年はJ1の試合が福岡で見れるばい。


しっかり頑張っちゃってん。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 19:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

チャリで30q走れるか?

先日大名から訪ねて来てくれた友人のY君、

今日は散髪に来てくれました。


またもやチャリで。


しかも今日は、小6の息子と親子で・・・


チャリ.JPG


「彼は30qぐらい・・・」

と軽く言ってたばってん、

すんまっしぇんが、僕にはできまっしぇん。

娘達もできまっしぇん。


しかし、チャリに乗り出して10sくらい痩せたとか。


私も・・・


「あ〜あ、かっちょいいチャリがあったらするとに。」






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

何本飲んだ?

先日、宗像支部のレクで、日田へ行ってきましたと。


高速に乗るまでは我慢しとったとばってん・・・


気がついたらくさ、カンパ〜イってなっとったと。


日田1.JPG

・・・。


ちょっと観光をって事で、豆田の町並みば散策しました。(千鳥足で・・・)


日田2.JPG


こんな風景もありましたと。


日田3.JPG  日田4.JPG


で、食事&風呂に「かんぽの宿日田」に到着したばい。(また飲むん?)


日田5.JPG


でてきた食事はこれ。


日田6.JPG


いや〜、風呂入って食べた飲んだ歌った。

ず〜っと飲みっぱなしやったね〜。


お土産もたっぷり(酔っぱらいやけん太っ腹になっとった)


こうたね〜。



また行きたかね。






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:12| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

ふれあいフェスタ

今日は小学校でふれあいフェスタ(文化祭チックな催し)です。

ステージで、上の子は修学旅行の発表、

下の子は米作りの発表とリコーダー演奏をしました。


ふれあいフェスタ.JPG


今年は体育館で学年順に発表だったんで、

他の学年も見れました。


我が子の成長に感心する一日でした。




kazuでした。
posted by hs-eguchi at 11:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

そげんデカイかいな?

最近お客様に

「おおきくなったね〜」とか、

「うあ〜、でっかいね」とか言われるんですが、

毎日見てると実感がないんですけど・・・。

でも、あらためて見ると、


ランチュウ10.JPG


なんか顔に肉が付いて、でかくなっとおっちゃないと?


60センチの水槽が狭く感じる今日この頃です。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日明後日は連休です。

明日、明後日の21日(日)22日(月)

月イチの連休となっております。


お間違えのないようお願いします。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 07:59| Comment(0) | 店休日のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

カサカサにどうぞ。

だんだんと寒くなってきました。

お肌もカサカサでかゆくなってませんか?


そんな時はこれです。


石鹸8.JPG

OKETANI アイゲン 浴用石けん 1個200円


天然の牛脂とヤシ油のみで作った無添加石けんです。

肌に潤いを残して洗い上げます。


カイカイ軽くなります。


是非お試しを。






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

よか色になりましたと。

各地から紅葉の便りが届く今日この頃ですが、

店の裏(線路側)のもみじも、よか色になったばい。


H22.11.18a.JPG


どげんね?


やっぱ、下の方は紅葉しきらんごとあるね。


ん〜ん、今年はちょっと遅いけど、紅葉本番。

朝晩かなり寒いけど、秋本番。


ちなみに、うちの鉢植えの柿の木も色づいて・・・


H22.11.18b.JPG


・・・。(なんか悲しか)





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 19:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

お得っちゃん

新宮のフランソワのアウトレットに行ってきました。

(アウトレットってのに弱いっちゃんね〜)


フランソワ1.JPG


工場に入ってすぐ右のこのお店です。


フランソワ2.JPG


結構な品数があり、ほとんどが30%引きです。


こんだけ買って


フランソワ3.JPG


このお値段


フランソワ4.JPG


お得やね〜。


フランソワ スリフトショップ(福岡本社工場直売所)
福岡県糟屋郡新宮町緑ヶ浜3−1−1
tel 092−941−2300(本社)






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

ねんきん定期便

今日送ってきました。


ねんきん定期便.JPG


ねんきん定期便って、どうやら毎年送ってくるみたいです。


これ一人に送付するのって、経費かかるよね。

中の書類もタダじゃないよね。

もチット経費削減ならんと!!


事業仕分けできんっちゃろか?





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 19:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

今日は坂本龍馬も誕生日。

紅茶いただきました。


エディアール.JPG


実は今日、私の誕生日でございます。。


パチパチパチ・・・


40過ぎると誕生日なんてあんた・・・

どげんでん・・・。


まっ、気を取り直してこの紅茶、

HEDIARD(エディアール)のブレンドなんですが、

んまいです。

アザース。






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

お正月休みのお知らせ

もうこんな時期になったんですね〜。


お正月休みのお知らせです。


正月休み.JPG
クリックで拡大します


以上のようにお休みします。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。


♪もぉ〜いくつ寝るとぉ〜お〜しょ〜お〜が〜つぅ〜って、


あと48日です。






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:11| Comment(0) | 店休日のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

うれしいハプニング

今日、福岡から友人が訪ねてきてくれました。

7〜8年ぶり位でしょうか、その前はいつやったっけ?


幼稚園からのつきあいの幼なじみで、

ばーちゃん同士が友達。


しかも、チャリ乗って・・・えっ!!大名からチャリ?


なんでも友人とツーリング中で、1人で寄り道してくれたみたい。


話も弾み、昔にタイムトリップ。


いや〜、友達ってよかね。


今度は飲みにでも行こうやY君。。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 19:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

