ヘアーサロンエグチ

2010年12月31日

大晦日

ど〜も〜、大晦日ですばい。

いや〜、一年ってとっても早かね。

明日は元旦。

準備はどげんね?


大晦日といえば年越しそばやね。

うちは実家(車で3〜4分)に行って食べるのが慣わしになっとうと。

毎年東郷ながいしさんにそばをお願いすると。


ながいし1.JPG


ちょっと判りにくいとこにあるばってん、

東郷西鉄ストアのそばやけんね。


ながいし2.JPG


今年は12人分頼んだばい。

一人前600円。


これば取りに行くとが大晦日の私の大仕事たい。(笑)


いっぺん食べてみんね?


手打ちそば ながいし

宗像市田熊4−3−1
tel 0940−36−7600

営業時間 11:00〜20:00

定休日 第1・3・5月曜日(その他の月曜日は15:00まで)



・・・


本年もヘアーサロンエグチをお引き立ていただきありがとうございます。

また、バカバカしいブログにお付き合いありがとうございます。

今年は様々な方とご縁があり、お知り合いとなることができました。

感謝感謝です。

来年はさらにパワーアップして、

仕事、遊び(?)に頑張りたいと思います。


2011年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様よいお年をお迎えください。




kazuでした。
posted by hs-eguchi at 14:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

注連縄

ど〜も〜。


ヘアーサロンエグチ 本日で年内の営業すべて終了しました。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。


なお、新年は5日よりの営業となっております。


ってことで明日から休みば〜い。。


・・・正月といえば注連縄はつきものばってん、

今年は子供が学校で作ってきたと。


注連縄1.JPG


これは鶴ばモチーフにしとる注連縄ばってん、

ホントは北九州地区んとげな。

でも、福岡全体で多く飾られとるごたあね。


ちなみに、博多んとはこげんとたい。


注連縄2.JPG


お店はコッチば飾ると。


来年も幸あれ。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 21:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

伊予柑の香り。

ど〜も〜。

今日は久々に昼飯抜きのkazuですばい。


ところで、こげなお菓子のあると。


坂の上の雲.JPG

一六タルトで有名な一六本舗

伊予柑乳菓 坂の上の雲


ドラマ盛り上がっとるね〜。


ん、紙にはこげん書いてあると。


〜愛媛特産の伊予柑とミルクをたっぷり混ぜ込んで、

小説「坂の上の雲」をイメージした雲の形に仕上げました。

伊予柑の爽やかな香りとミルクのまろやかな味わいが、

お口にふんわりひろがります。

しっとりとやさしい食感を、どうぞお愉しみください。〜


どれどれ、愉しんでみるばい・・・


ん〜ん、こりゃうまか。。


ミルクの味のあとにさわやかな伊予柑の香り・・・。

これはありやね。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 19:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

加湿器

ど〜も〜。

ま〜た寒うなりようごたあね。

年末年始は風邪やらひかんごとね。


ところでくさ、店の加湿器が調子の悪かったとよ。


加湿器1.JPG


メンテばよーとせんかったけんかな?

まあ、だいぶ使ったけんね〜。


んで、買おてきたばい。


加湿器2.JPG


今度んとはハイブリッド式げな?

なにがハイブリッドかは判らんばってん。(笑)


ヨカごたあね。


やっぱ冬は暖房して部屋が乾燥するけん加湿器やね。

あと花粉にもよかけんね。

まだ使こうたこと無い人は是非。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

シャトレーゼ

先日、子供のおやつを探しよったら、こげんとができとった。


シャトレーゼ1.JPG

シャトレーゼ


赤間に10月にオープンしたこのお店。

なんでも山梨に本社がある、全国チェーンの店げな。


アイス系が豊富ばい。


シャトレーゼ2.JPG


入り口から右半分の窓側はぜ〜んぶ ア イ ス 。。


シャトレーゼ3.JPG


しかもお手頃価格。


んで、こんだけ買おたばい。


シャトレーゼ4.JPG


シャトレーゼ5.JPG


ちょっとこの気になるアイスドロップば開けると・・・


シャトレーゼ6.JPG


子供の喜びそうやろ。


和菓子、洋菓子、アイスよりどりミドリばい。


お土産にも使えるね。


シャトレーゼ 宗像店

福岡県宗像市赤間駅前1丁目4−12
tel 0940−32−5801





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 19:44| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

明日27日は営業します。

ど〜も〜、ぶるぶる・・・。


寒かね〜。


もう雪の積もっとうとこもあるみたいやね。

車の人は気をつけなね。


さて、明日12月27日(月)は


店休日を返上しまして、営業いたします。


気合い入れて頑張りますばい。

意外に狙い目ですよ。

ご来店をお待ちしてます。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 17:55| Comment(0) | 店休日のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

クリスマスケーキ

ど〜も〜、サンタさんですばい。(笑)

よい子のとこにはサンタさん来たかな〜?

・・・。


って、事で今年のクリスマスケーキはこげんと。


ケーキ1.JPG

〜サンタからの贈り物〜


ホントは 〜じいさんからの贈り物〜 ばってん。(爆)


ケーキ2.JPG


しゃれとろうが。

あの上のピンクの箱、気にならん?

実はイチゴのムースになっとうと。

子供が速攻で食べたけん断面図の写真は無かばってん・・・。


ほんと、チョコのうま〜かケーキやったばい。

一切れだけやったばってん・・・。


ロイヤルさん、来年もしゃれたとば頼むばい。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

タクシーでの帰還。。

ど〜も〜。

昨夜は深夜に帰還のkazuですばい。


は〜、しんど。。


昨夜は仕事が終わってから中洲へ行ったと。

修行時代のOB会が午後9時半スタート。

大人の時間ば〜い。(笑)


んん、なんな、ここは?

しゃれとうやない。

落ち着いた個室のおしゃれな店やったばい。


こ〜んな料理が出たとよ。


H22.12.23a.JPG

ソフトシェルクラブと小エビのパスタ


H22.12.23b.JPG

鴨のローストマスタードソース


H22.12.23c.JPG

デザート


写真ばまたもや撮り忘れたとやけど、

他に生ハム、サラミ、トマトとモッツァレラチーズ3種の前菜。

カンパチのカルッパッチョ、カボチャのポタージュば食べたと。


マジうまかったっす。


これにアルコール飲み放題でな、なんと・・・


一人4500円・・・。


使えるお店やね。


H22.12.23d.JPG


GRAND BAR FUKUOKA

福岡県博多区中洲2丁目6−7 エレガンスビル1F
tel 092−282−6226

OPEN  PM7:00〜AM5:00





kazuでした。 
posted by hs-eguchi at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

26日は選挙ばい。

12月26日は福津市議会議員選挙ですばい。


選挙1.JPG


19日から選挙戦の始まっとうばってん、

明日、明後日で賑やかなんも終わり。

土曜日は


「最後の、最後のお願いにあがりました・・・」


って、声をからして言うっちゃろね。


選挙2.JPG


今時は期日前投票の簡単にできるけんよかね。


みんな行っちゃってよ。




kazuでした。
posted by hs-eguchi at 18:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

ついに完結!!

のだめ.JPG


のだめカンタービレ25巻、買おてきたばい。


いよいよ完結げな。


菅沼率いる市民オペラも、本番まで残りわずか。

日に日に変貌を遂げるキャストとオケを合わせられない千秋は、

オペラの難しさを痛感していた。

焦る千秋に、峰が仕掛けた魔法とは!?

(巻末より)


オペラの公演は成功するん?

それとも失敗?

千秋とのだめはどうなると?


ワクワク・・・。


その前に1巻からおさらいばせなね。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 19:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

手先の器用かね。

お客様の奥様が作ってくれましたと。


ペーパークラフト1.JPG

サンタさんですばい。


なんでも、ご来店の前にチャッチャッって作らっしゃったげな。

すごかね。

ありがとうございます。


んで、今日から26日まで福津市立図書館2階にて、

ペーパークラフト展をされてるそうです。


ペーパークラフト2.JPG


ぜひ見に行っちゃって。


福津市立図書館

福岡県福津市中央1丁目1番2号
tel 0940−42−8000




kazuでした。
posted by hs-eguchi at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

親父的酒肴

どうも〜。

今日は暑いごとあったね〜。

今年最後の店休日、充電完了・・・かな・・・。


んで、ふら〜っと海まで車ば走らせて、(15分くらいばってん)

道の駅むなかたまで行ってきたばい。


道の駅1.JPG


平日にも関わらず人の多かね。

ん、なんやよーと見たら、店内撮影禁止げな。


最近流行っとーとかいな?


まあ、そんなこんなで、野菜やらば買いましたと。

野菜の写真は省略でよかろ?


で、今日のつまみに、コレば買うたと。。


道の駅2.JPG

あん肝とイカの塩辛


ちょっとオヤジチックなつまみ達。(笑)


やっぱ、ポン酒で乾杯やね。


道の駅 むなかた

福岡県宗像市江口1172番地
tel 0940−62−2715

物産直売所・情報コーナー
営業時間 9:00〜18:00
(夏季6月〜9月は8:30から)

レストラン
営業時間 11:00〜15:30(オーダーストップ)

休館日
毎月第4月曜日、8月15日〜8月17日、年末年始






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 19:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

サザンカ

いや〜、どうも。

今日は大掃除日和やったね〜。

明日は雨やら言いようばってん・・・。


それは置いといて、

最近くさ、マンションの周りの山茶花がよー咲いとうと。


山茶花1.JPG


どげんね?

綺麗かろ。


山茶花2.JPG


ところで、山茶花椿ってよー似とろうが。

どこで見分けるか知っとうね?


はっぱげな。


はっぱのギザギザしとうとが、山茶花ね。


あと、山茶花は花びらの一枚一枚散るとばってん、

椿はポトッて花ごと落ちると。


よー知っとろうが。

Wikipediaで調べたとばってん・・・。(笑)


山茶花3.JPG


しばらくは楽しませてくれそうやね。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 19:53| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

ドンだけ伸びると?

ども〜。

今日は久しぶりにあったかやったね〜。

最近くさ、この観葉植物のどんどん伸びると。


観葉植物.JPG


栄養のイイとか知らんばってん、伸びると。


店中埋め尽くされたりとかせんよね?(笑)





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

開かずピンちゃん

子供の名札のくさ、安全ピンで止めるけん、

シャツやらに穴のほげろうが。

そげんならんごと止めるとのあったばってん、

新しいとば見つけたばい。


名札1.JPG

クリップウェア


名札3.JPG

装着。。


名札2.JPG

左が旧、右が新


前んとは止めるとが、細長かったけんシャツの横に伸びよったばってん、

今度んとは丸いとで止めるけん、ならんごたあ。

名札4.JPG


こげんして、ポケットのボタンにも付けられると。

名札5.JPG


いっぺん使こうてみてん。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

隠れプーさん

知っとったね?

プーさんの年賀状に隠れプーさんがあるって。。


プーさん1.JPG


まーだ書いとらんととか、つっこみは無しよ・・・。(笑)


前んとば引っ張り出して、よーと見たら・・・


プーさん2.JPG

2009年


プーさん3.JPG

2010年


判るね?


2009年は・・・ください。の「。」がプーさんになっとろ。


2010年はプーさんの持っとう植木鉢の花?の黄色いとこがプーさんになっとるごたぁ。


さあ、2011年はどこやろか?


プーさん4.JPG

ここんとこが怪しかね〜。


他にもないか探してみてん。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 19:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

コラボの訳。

オーザックのヤマトバージョンばい。


オーザック.JPG


これはいったいどげんなっとおっちゃろ?


凛々しかキムタクが・・・(笑)


なしてか調べたら、今回のコラボの訳が判ったばい。


ハウス食品が、映画『SPACE BATTLESHIP YAMATO』のテーマ


「家族への想い、未来への希望、愛する人へのやさしさ、守る


強さ」



に共感したことから実現したげな。


「ククレカレー」は「甘口」「中辛」「辛口」の3タイプ、

「オー・ザック」は「あっさり塩味」「磯のり塩」の2タイプ、

計5タイプがあるげな。

全国にて数量限定で発売されとーってよ。


そげんやったっちゃね。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 21:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

エネルギー注入。

昨夜は焼き肉ば食べてきたと。

勉強会の鋏納めって事で、スタミナをつけに直方まで。


洪苑1.JPG


洪苑2.JPG

度々登場のコリアンハウス洪苑 直方店


入り口の横では肉ば売りようばい。


まずはメニュー。

洪苑3.JPG


洪苑4.JPG


洪苑5.JPG


洪苑セットがおすすめやね。

あとは丸腸。

丸腸だけは食べないかんばい。

あっ、がっついて写真ば取り忘れとった・・・。(笑)


申し訳なかけど、途中からの写真ばどうぞ。


洪苑6.JPG


ジュ〜ジュ〜聞こえてくるやろ。


洪苑7.JPG


ここはマジでうまかと。


洪苑8.JPG

天恵美豚(てんけいびとん)カルビ


コレ初めて食べたばってん、バリうまっ。。


そしてみ〜んな車やったけん、ごはんば食べたと。


洪苑9.JPG

石窯銀シャリ


できるとに20分かかるけん、早よう頼んどかないかんよ。


洪苑10.JPG

おこげのパリパリしとって最高。


ごちそうさま。。


これで年末頑張らないかんね。


コリアンハウス洪苑 直方店

福岡県直方市大字感田1820−1
tel 0949−29−2900






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

コマーシャルもありようね。

この間言いよった、王丸市場に行ってきたばい。


王丸市場3.JPG


王丸市場4.JPG


あっ、ここでご注意!!

店内は写真撮影禁止げな。

外ば撮るとも、こそーっとしてしもうた・・・。(笑)

やけん、店内写真は無しね。


王丸市場6.JPG


それぞれ独立してレジのある、昔ん市場形式やね。


で、こげんとが安かったけん、買おてきたばい。


王丸市場7.JPG

どれもひとつ100円やったばい。(エビ、シャケは一匹、一切れ)


王丸市場8.JPG

こんエビのふとかろ〜。


パンも買おてきたよ。

王丸市場9.JPG


王丸市場10.JPG

カマンベールパンうまかったばい。


いっぺん行ってみちゃってん。


王丸市場5.JPG

王丸市場

宗像市王丸字梅ノ木谷505-14 (ヤマダ電機近く)
tel  0940-37-3180

10:00〜18:30

店休日 水曜 (年内は無休)


http://www.oumaru-ichiba.jp






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 13:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

全軒制覇できるかな?

こげな冊子のありますと。


古賀1.JPG  
おもて表紙


古賀2.JPG
うら表紙


この冊子は、古賀市、古賀市商工会、古賀市料飲店組合の合同で完成したげな。

55ページに187軒のお店が載っとります。


古賀3.JPG


ん〜ん、どこ行こうかな。

飲んでまわるのもよかろうや。


こりゃ使える冊子ですな。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

