ヘアーサロンエグチ

2011年01月31日

新年会

ど〜も〜。

今日も寒か一日やったね〜。

ばってん、明日からちーっとあったこうなるげな。


今日は昼からの新年会のあったと。

サンピア福岡(旧福岡厚生年金スポーツセンター)で、

理容組合宗像支部の西部会(福間、津屋崎地区)の新年会やったと。


H23.1.31a.JPG


みんな気心のしれとうけん、盛り上がったと。


H23.1.31b.JPG


まっ、料理はこげな感じ。

食べて、飲んで、歌とうて、あっという間に終わったと。

しかし、昼の酒は効くね。

ちょっと昼寝ば・・・。


みなさん一年間頑張りまっしょう。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 18:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

積もったばい。

ど〜も〜。

今日はえ〜らい寒かったね〜。

この辺りはちぃ〜とばかし雪が積もったばい。


H23.1.30a.JPG

am9:31


H23.1.30b.JPG

am10:13


久々に積もったやね。


おっ、なんばしようと?


H23.1.30c.JPG


ゆきだるまの完成。。


H23.1.30d.JPG


たまにはよか。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 21:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

勝つか負けるか。

ど〜も〜。

今晩はサッカーアジアカップ決勝やね。

日本VSオーストラリア0時キックオフばい。

やけん、今日はこれで仕事ばしたと。


H23.1.29.JPG


りりしかろ?(笑)


前のモデルのユニフォームばってん、これが好いとうと。


あっ、こげな時間になっとう。

11時半まで寝らしちゃりー。


ガンバレ日本!!





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

「たべる」?「食べない」?

ど〜も〜。

またまた明日から寒波げな。

たいがいにしとってもらわなね〜。

皆さんご注意ばい。


ところでくさ、3月の話ばってん、

3月13日(日)カメリアホールで、映画のあると。


ブタ1.JPG

ブタがいた教室


ブタ2.JPG


妻夫木聡と26人の子供との考えさせられる映画ばい。


10:30〜と13:30〜の2回上映。

一般1000円、中高生500円、小学生300円となっとります。

チケットは福間サンテラスさんまで。

tel 0940−35−8760


見に行っちゃってん。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

ふっとかあなごの・・・。

ど〜も〜。

な〜んかまた土、日は雪やら言いいようばってん、

寒かとは勘弁やね〜。


先日、津屋崎でランチばしてきたと。


くぐり屋1.JPG

ここたいここ、津屋崎のお魚センター うみがめ

裏が津屋崎の漁港で、生産者直売所になっとって、新鮮な魚やらが売りようと。

その奥の自動ドアの先、


くぐり屋2.JPG

この階段ば上った2階にあると。


くぐり屋3.JPG

これが入り口たい。

魚食堂 くぐり屋


料理以外はセルフサービスになっとうと。

くぐり屋4.JPG

お茶やら、漬けもんはご自由にですばい。


で、お目当てはこれ

くぐり屋5.JPG

天丼1300円


でっかいお椀の具だくさんの味噌汁に、

これまたでっかい天ぷらの数々。

どんぶりの大きさとお椀の大きさが一緒やね。(笑)

あっ、小鉢はイカの塩辛(柚子味)ばい。


エビはプリップリで、あなごはバリデカ!!


ばりうま〜。


1300円はいい値段ばってん、食べる価値あり。。

一度食べちゃってん。


魚食堂 くぐり屋

福岡県福津市津屋崎1187ー3 お魚センターうみがめ2階
tel 0940-52-4611

営業時間 (月、水〜土)11:30〜14:30、17:30〜20:30(LO20:00)
       (日)6:00〜8:00、11:30〜14:30、17:30〜20:30(LO20:00)
                        売り切れ次第終了

ランチは日曜も営業

定休日 火曜日(祭日は営業)





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

なんぼになるとかな?

ど〜も〜。

今日も寒かったね〜。

ようやく申告の準備の終わったばい。


決算.JPG


毎年ながら印刷枚数の多かね。

まっ、しょんのなか。


税金のどげんなるか心配やね。(笑)




kazuでした。
posted by hs-eguchi at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

ラッパのマークんと。

ど〜も〜。

最近インフルエンザが流行っとうごたあね。

娘達の学校も学級閉鎖が3クラスげな。


ヤバかね。


うちのお店ではこげんとば使こうとうと。


クレベリン.JPG

クレベリンゲル


二酸化塩素分子のチカラで、置いとくだけでウイルス・菌やらを除去し、ニオイを消臭すると。

主成分の二酸化塩素の酸化作用で、一部のウイルス、菌やらに直接作用し、

その構造ば変化させて、除菌効果を発揮するとげな。

いっぺん使うてみてん。


ラッパのマークの大幸薬品の製品ばい。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

遅ればせながら初詣です。

ど〜も〜。

今日はまたえらい寒かね〜。

その寒い中、ようやく重い腰を上げ、初詣に行ったばい。


H23.1.24b.JPG

もう節分の準備のありようね。(笑)


先日、太宰府には行ったとばってん、

毎年宮地さんに行きようけん、今日が初詣になると。


H23.1.24a.JPG


ふっとか注連縄やろ。

日本一ばい。


今年一年よか年になるごと、よーとお願いばしてきましたと。

朔日参りには毎月行くとばってんね。


H23.1.24c.JPG





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 14:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

せんべい

ど〜も〜。

ところでくさ、せんべいばたくさんもらったとよ。


おせんべ.JPG


段ボール一箱分、計14袋ばい。


もち吉の割れせんべいやけんうまかと。

こんだけありゃあ食べ応えのあるね〜。


誰かいる人やるばい。(笑)





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

250ml入荷

ど〜も〜。

先日お伝えした、頭皮のトラブルに効くシャンプー


イオニート エッセンスVシャンプー モイスト


ですが、

250mlも入荷いたしました。


イオニート3.JPG 


・・・特徴・・・


低刺激

赤ちゃんからお年寄りまでお使いいただける、低刺激タイプのシャンプーです。

目に入ってもしみません。


きめ細かい泡立ち

少量の使用でもきめ細かく豊かな泡立ちで汚れを包み込みます。

泡切れもたいへんよく、生分解性が優れているので排水が河川を汚しません。


しっかり潤うのでリンス・コンディショナーは必要ありません

通常使われる有害物質に変化する油分や、

発ガン性の疑いのあるシリコン剤は使用していません。

イオンの力でリンス効果・トリートメント効果が得られます。


天然ミネラル群を高配合

食生活で不足しがちなミネラルを20種以上高配合。

毛髪や頭皮に必要な栄養をダイレクトに補給します。


経済性

イオ二ート エッセンスVシャンプー500mlをセミロングの方が使用した場合、

毎日洗っても約4ヶ月ご使用できます。

1ヶ月あたり約1,200円、1日約40円でシャンプー・リンスができます。



頭皮にトラブルのある方にどうぞ。


特にフケに効きます。


ぜひお試しを。


イオニート2.JPG


イオニート エッセンスVシャンプー モイスト 

250ml 2940円(税込)
500ml 4830円(税込)


詳しくはこちら

Vin International
http://www.vinintl.co.jp/mutenka/hair/vshampoo.htm





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

FB

ど〜も〜。

寛平さんゴールしたね〜。


おめでとさん!!


ところで最近くさ、なんかfacebookって、はやっとうごたあね。

んで、とりあえず登録ばしてみたばい。


ばってんくさ、よーと解らんと。

友達ば探したりせないかんごたあね。

あっ、こりゃあ年やらばれるね〜。(笑)


誰か詳しか人、教えちゃってん。

facebook.com/hs.eguchi






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

味カレー

ど〜も〜。

今日も寒かったね。

ばってん、少〜しずつ日の暮れるのが遅うなってきたばい。


ところで、コンビニでこげんとば見つけたと。


味カレー1.JPG

味カレー


レトロなパッケージがよか。

第18回全国菓子大博覧会大臣賞受賞げな。

第18回って、調べたら1973年に鹿児島で開かれたごたあね。


味カレー2.JPG


おお、佐世保の会社やん。


味カレー3.JPG


なんか、かっぱなんとかに似とうね。(笑)


食べてみたら、意外にアッサリしとる。

それでいてカレーの香りが刺激的。


うまか。


くせになりそうやん。


あっ、ローソンにあったばい。

買うてみてん。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

SGP NEO HYBRID EX

ど〜も〜。

少しずつiPhoneに慣れてきたkazuですばい。

いろんなアプリばダウンロードしよりますと。


んで、我があいぽんをカスタマイズ。

これば買うたと。


あいぽん1.JPG

SGP NEO HYBRID EX


あいぽん2.JPG

バンパータイプで、表と裏は保護フィルムになっとうと。


これが装着前

あいぽん3.JPG


で装着すると・・・

あいぽん4.JPG


どげんね?

本来のデザインば崩さずイイ感じやろ。

言い換えればあんま変わらんね。(笑)


さ〜て、次のケースば探さな・・・。




kazuでした。
posted by hs-eguchi at 21:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

中華菜館 五丈原

ど〜も〜。

先週の新聞の折り込みチラシに宗像市の石丸にある『中華菜館 五丈原』が、


閉店


って書いてあったと。

しかも、1月23日(日)まで・・・。


びっくりして、昨日ランチに行ってきたと。


五丈原1.JPG


お昼時で店内は大盛況やったばい。


しかし、なんで閉店っちゃろ?

この前は改装するって聞いたっちゃけど・・・。

てなことば考えよったら料理のきたばい。


五丈原2.JPG

五丈原定食 えびのマヨネーズ炒め 酢豚 バンバンヂー ご飯 スープ 1260円


すごかろ。

メインと小鉢は選べると。


五丈原3.JPG

豚ばらチャーハン 705円


めちゃめちゃうまか。


五丈原4.JPG

ジャージャーメン 685円


甜麺醤の効いてくせになると。


いや〜、腹イッパイでもう食べれんばい。


しかし、もう食べれんごとなると・・・?

帰りしな、若店長に聞いてみたと。


「どげんなると?」


「一度閉店し、改装し、スタイルを変え新規オープンします。」


「あっ、そうね、よかった〜。」


ほっとしたばい。


五丈原5.JPG


ってことで、


2月10日(木) 『食菜酒楽 ごじょうげん』 オープン予定


あっ、中華菜館 五丈原 は1月23日(日)までやけんね。



中華菜館 五丈原

宗像市石丸1-7-5(JAむなかた赤間支店前)
tel 0940-32-2204

定休日 : 水曜
駐車場 : 8台
営業時間 : 11:30〜14:30/17:30〜22:00
(日祝12:00〜15:00/17:30〜22:00)
オーダーストップ : 14:15/21:45(日祝 14:30/21:45)






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

久しぶりの太宰府。

ど〜も〜。

昨日の続きばい。


太宰府に行ったら天満宮はお参りしとかないかんよね。


H23.1.16d.JPG

門構えのりっぱやね。


H23.1.16e.JPG

飛梅と本殿。


H23.1.16f.JPG


この梅は京都の菅原道真公の邸宅に植えられとったとばってん、

901年(延喜元年)に道真が大宰権帥として左遷され、

あとを慕って一夜にして大宰府に飛んできたと言われとうと。


H23.1.16m.JPG


おみくじば引いたら上の子は小吉、下の子は大吉やったと。

よーと見たら有名な歌の載っとうやん。


H23.1.16i.JPG

ちょと指で隠れてしもうたばってん。


東風吹かば 匂ひおこせよ 梅の花 


あるじなしとて 春な忘れそ



そっ、その梅が飛んで来たと。


H23.1.16g.JPG

新字池にかかる太鼓橋

さだまさしの『飛梅』って歌に、


♪〜新字池に掛かる三つの赤い橋は


一つ目が過去で二つ目が現在(いま)・・・



っていう風にでてくると。


H23.1.16h.JPG

表参道の突き当たりにある『御神牛』

頭をなでたら頭のようなるらしか。

頭んとこらへんがテカテカになっとったばい。


で、ちょーっと小腹の空いたけん、梅ヶ枝餅をば・・・。


H23.1.16l.JPG

抹茶セット


H23.1.16k.JPG

梅茶セット


寒かったけん体のあったまって、なおうまかね。

今度はあったこうなってからゆっくり来たいね。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 15:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

ゴッホ展

ど〜も〜。

今日はバリバリ寒かったね〜。

こっちは雪は大丈夫やったばってん、みんなはどげんやったね?

雪は大丈夫やったけん、太宰府にある九州国立博物館に行ってきたばい。


H23.1.16a.JPG


初めて行ったばってん、すごかね。

で、目的はもちろんこればい。


H23.1.16b.JPG


ゴッホ展。

日本で本物が見れるとは感動やね。

それにしても、待ち時間はなかったものの、


中は大渋滞。


大盛況やったばい。


そしてもう一つ目的、甥っ子の絵ば見てきたばい。

ゴッホの自画像にちなんで、小学生に自画像を募集したげな。


H23.1.16c.JPG


どげんね、よう書けとろうが。

今日までの展示やったけん見れてよかった。


さ〜て、天満宮にお参りに行こうかね・・・。

(明日に続く)






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 21:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

タイガーマスクとか。

ど〜も〜。

寒かばい。

今晩から明日、雪やばそうやね。

明日、明後日の16日17日月イチの連休やばってん、

ジーッとしとかないかんめえね。(笑)


ところでくさ、最近日本全国でタイガーマスクのたくさん出没しようばってん、

新聞にこげんとが載っとったばい。


贈り物.JPG


6日〜12日まで福岡県内で贈り物のあった施設が17。(県把握分)


伊達直子やアンパンマン、野原ひろし(ナンデ)まで登場しとるばい。

はてはジジババ(?)げな。

他県の矢吹丈は「そろそろ私の出番」って書いてあったとか。


いや〜皆さんの善意、よかね〜。


さて次は誰の名前が登場するとかいな?





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

iphone

ど〜も〜。

突然ですが、iphone買うたばい。


iphone.JPG


全く意味が判りまっしぇん。


電話帳もソフトバンクショップに行って移してもらわんといかんし・・・。

ちょっと頭ん中がパニックになっとうと。


まっ、ぼちぼちいかないかんとやろね。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

大根

ど〜も〜。

今日も天気はよかったばってん、寒かったね。

明日も天気がよかげなばい。


奥さ〜ん、洗濯は明日ばい。(笑)


ばってん、土日は大荒れ。

また雪げな。

いいかげんにしてほしかね。


ところで寒うなってくると、美味くなるのがだいこん。

夏から秋はえらい値段の高かったばってん、

今頃はこげなとの100円位で売りようと。


大根.JPG


500円玉と比べてん。


ふっとかろうが。(笑)


おでんに煮付けにサラダに・・・。

あっ、葉っぱもうまかとよ。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 19:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

博多じゃなかとよ。

ど〜も〜。

今日は最近フッと思うとやけど、

コレ↓


伯方の塩1.JPG


みんな知っとると思うばってん、

たま〜に勘違いしとる人がおるんで、ひとこと。


博多の塩じゃなかけんね。(笑)


よーと見ちゃってん。

伯方ばい。

コマーシャルがよーありようけんかね〜。

声だけ聞きよったら、「は・か・た・の〜しお」やけんね。


裏ばよーと見てん。


伯方の塩2.JPG


愛媛県って書いてあろうが。

博多とはなーんも関係なかとよ。


ばってん、よー使うけどね・・・。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

