ヘアーサロンエグチ

2011年02月28日

国際九研連総会

ど〜も〜。

今日は国際九研連の総会に出席してきたばい。


総会1.JPG

会長の挨拶ばい。。


総会2.JPG


総会も滞りなく進み・・・


総会3.JPG


かんぱ〜〜い!!


懇親会へと突入!!


総会4.JPG


食べて飲んで。


総会5.JPG


食べて飲んで。


総会6.JPG

〆のごま団子はうまか。


え〜っと、国際九研連の総会でした。


決して、宴会じゃなかとばい。(笑)






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

Schwarzkopf osis+

ど〜も〜。

新しい整髪料が入荷したと。


osis+1.JPG

Schwarzkopf osis+


osis+2.JPG


全6種類入荷ばい。


詳細はまた・・・。(まだ使ってません。ごめんなさい。)





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

H23年4月の店休日

ど〜も〜。


今日はいかん!!


花粉で鼻と目がいかん。

まだ始まったばかりやけどいかん。(笑)


ってこと(?)で、4月の店休日のお知らせです。


H23.4月.JPG
クリックで拡大します


いや〜、花粉症の方、お大事にですばい。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:45| Comment(2) | 店休日のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

誕生記念に胎毛筆はいかがですか?

ど〜も〜。

最近、花粉が怖いkazuですばい。


ところでくさ、胎毛筆って知っとる?

赤ちゃんのまだ一度も切ってない髪の毛で作る筆ばってん、

当店でも取り扱いばしとります。


胎毛筆1.JPG

こげな箱に入ってます。


胎毛筆2.JPG

胎毛紅筆(リップブラシ)6300円+送料650円 計6950円


女の子にお勧めですばい。

男の子でもかまわんばってん。(笑)


お子様のご誕生の記念にいかがですか?


名前、誕生年月日が入れられます。(オプションでメッセージも可)


男の子には普通の胎毛筆(習字の筆)で、10500円+送料 計11150円がオススメ。


胎毛筆3.JPG


これ以外にもいろいろあるばい。


詳しくはスタッフまで。






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 21:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

Southern Maid Donuts

ど〜も〜。

ドーナツばもろうたばい。


ドーナツ1.JPG

Southern Maid Donuts


今更ながら初めてばい。

1年ちょっと前に日本初上陸。

それも福岡は西新にってので話題になっとったね。


ドーナツ2.JPG


おお、素敵な面構えって・・・いや、おいしそうやね。(笑)


食べるとフンワリ、油っぽくなくて軽いね。

これなら2〜3コいけるばい。






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

ルフィとカットする?

ど〜も〜。

子供さん用に、こげなとば用意したばい。


刈り布.JPG

ワンピースのカットクロス


少年ジャンプで大人気のワンピース。

カットクロスで登場ばい。

これでカットすれば子供さんも・・・、


大興奮でカットできんかも・・・。(笑)


いえいえ、大喜びでカットさせてくれるやろうね。

写真撮影もよかばい。


もちろん、ご希望なら大人もOKばい。(爆)






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

こげんしてすると。

ど〜も〜。

昨日は福岡でお勉強やったばい。


講習1.JPG


大盛況やったと。


講習4.JPG


訪問福祉理容サービスの講習会


要は、理容室に行けんお客様のお宅にお邪魔ばして、

カット、顔剃り、シャンプーのサービスばしてくるって事たい。


車椅子でのカットはもちろん、

寝たきりの方のカットも・・・、えっ、・・・。


寝たきりの人のカット?


写真じゃ見づらいばってん

講習2.JPG


方法のあるとです。。


そして、シャンプーも

講習3.JPG


よ〜考えとるね。

やっぱ、スッキリしてもらいたかけんね。

勉強になりました。






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

申告

ど〜も〜。

今日は朝から忙しかったばい。


申告1.JPG


よか天気ばってん、商工会へ。


申告ばい。


とりあえず、今年も無事に終わったと。


申告2.JPG


税理士さんの話では、どこも売り上げのようないげな。


いつまで続くこの不況・・・。


たいがいでいいとばってん。






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 18:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

リフレッシュできるばい。

ど〜も〜。

今日と明日は連休ですばい。

今日は子供の洋服を買いにキャナルシティ博多に行ったばい。

明日は申告と、福岡で講習会。

ゆっくりされんね〜。


でも、外出するとなんか鼻の詰まるごとある。

花粉症の前兆やね。

もやもやしたらコレば顔にシュッってしてん。


エスコン1.JPG

プロフィット エステコントロール


目の周りやら鼻ら辺やらスカッとするばい。

もちろん目に入っても、鼻に入っても大丈夫。

私はのどが痛いとき口の中にシュッってするとばい。


エスコン2.JPG


お店にあるんで言ってください。


シュッってしちゃるけん。(笑)






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 19:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

よろしゅう。

ど〜も〜。

先週生まれた嫁さんの妹んとこの3人目に合うてきたばい。


利織.JPG

利織(りお)くんH23年2月13日生まれ


生まれたてでまだ湯気の出よるばい。(笑)

母子ともに健康。


すくすく育ちますように。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

コレ覚えとう?

ど〜も〜。

最近くさ、眠っとうスニーカーば引っ張り出して店で履きようと。

なおしこんどったらもったいなかろうが。(笑)

今はこれば履いとると。


プレスト.JPG

nike air presto


どげんね、なつかしかろ?

ファーストカラーばい。。

10年ぐらい前んとやね。

コレ初めて履いた時は感動モンやったね〜。


今でも現役ばい。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

オリーブオイル

ど〜も〜。

最近ってか、この1年ぐらいでオナカ周りのふとおなったと。


ちょっとヤバか。


んで、お客様にサラダオイルよりオリーブオイルのほうがよかって聞いたけん、

ウチでは揚げ物から炒め物までオリーブオイルばつこうとうと。

でもちょっと高かろうが、揚げ物に使うには・・・。

そんな時はコストコ。

こげんとがあったと。


オリーブオイル.JPG


2リットルが2本セットで、売りようと。

たしか4000円弱やなかったかいな。


これで、カロリーも抑えられてバッチリ。

ばってん、効果のほどは・・・ん?






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

なんかちょっと鼻づまりが・・・。

ど〜も〜。

今朝は寒かったけど、昼はあったこうなったね〜。

あったこうなったら飛び出すよね〜、


花粉が・・・。


ヤバイヤバイ。

とりあえずこれでシーズン突入。


花粉対策.JPG


目薬以外は去年の残りもんばってんね〜。


がんばるぞ〜、おー・・・。






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

カリーな気分

ど〜も〜。

昨日のランチやけど、サンリブ宗像に買い物に行ったと。


突然嫁さんがカレーって言ったけん、カリーになったと。(笑)


カレー1.JPG

サンリブの1階のSAJID(サジィド)


ここは前、ポプリンキッチンっていう店やったね。


カレー2.JPG

この立て看板につられてふらふらと。


カレー3.JPG

メニューばい。


750円のAセットば頼んだと。

この日のカリーはチキンカリー。

+150円で好きなナンに替えちゃーってやけん、ひとつをチーズナンに変更したばい。

辛さはノーマルがだいたい中辛ぐらいげな。

嫁さんはノーマル、私は5倍で頼んだと。


カレー4.JPG

サラダとラッシー


カレー5.JPG

辛さ普通で、普通のナン


カレー6.JPG

辛さ5倍で、チーズナン


お手軽に本場のカリー。

うまかよ。


次回は10倍に挑戦!!


SAJID(サジィド)

宗像市くりえいと1丁目5−1 サンリブ宗像1階
tel 0940−33−3801






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

ミルキーはママの味。

ど〜も〜。

昨夜は嫁さんの妹が急に産気づき(予定日は2月21日)バタバタしたと。

無事に安産やったけんホッとしたばい。

ゆっくり休みんしゃいよ〜。


で、今日のおやつ。

ペコちゃんですばい。


不二家1.JPG

不二家の苺のミルキークリームロール

ミルキーのでかい包み紙やろが。


前から気になっとったとばってん、ついに・・・。

プレーンと苺入りと悩んだばってん、苺に決定。


不二家2.JPG


クリームのあもーてうまか。

苺の酸味がよかよ。

1本1000円、買うてみてん。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 19:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

明日はバレンタインデーとか関係なかと。

ど〜も〜。

明日はバレンタインデーやね。


ウチの子供達も作りよったばい。


バレンタイン.JPG


何個かお裾分けもろうたばってん、


他からは望み無しのkazuですばい。(笑)


しかし、なんか友チョコとか言いよったばってん、


ホントはどげんなん?





ちょっと気になるkazuでした。
posted by hs-eguchi at 19:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

いっぺん食べてみてん。

ど〜も〜。

なんか雪降りようね。

今晩から明日の朝にかけてヤバそうやね。


お客様からお土産いただいたばい。


カリカリ1.JPG

カリカリまだある?


最近北海道のお土産で人気げな。


カリカリ2.JPG


札幌カリーヨシミが手がけたスナックげな。


カリカリ3.JPG


8袋はいっとうばってん、あっという間になくなると。


カリカリ4.JPG


スパイスの効いてうまかと。


カリカリ5.JPG


ガラムマサラがピリッとして、ビールによく合うよく合う。


ま〜だあると?






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 19:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

インフルエンザ対策

ど〜も〜。

明日から3日間、また寒波の来るごたるね。

しばらくあったかかったけん、風邪ばひかんごとしとかなね。


風邪と言えばインフルエンザ。

当店ではこげな対策で皆様をお待ちしてますばい。


インフル対策.JPG


二酸化塩素っちゃ、以前紹介したクレベリンゲルのことですばい。


完璧とは言えませんが、お待ちしとります。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 19:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

こげなもん?

ど〜も〜。

どうもパソコンのモニターの設定がうまくいかんと。


モニター3.JPG

デスクトップのアイコンが縦に12コ並ぶと。


ガジェットもこまか。


モニター4.JPG

ツールバーもこの通り。


モニターの解像度いじってもダメ。

グラフィックのドライバーをアップデートしてもダメ。


こげなもんなんやろか?


我慢して使わなね。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

昨日は理事会やったけん眠かと。

ど〜も〜。

昨夜は国際九州理美容研究連合会の理事会のありましたと。


理事会.JPG


きたる2月28日(月)の総会に向けての会議。

毎年の事ながら、締めっちゅうか始まりっちゅうか。


滞りのないように綿密な打ち合わせ・・・。

・・・ばしたつもりばってん。


大丈夫よね?






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

