ヘアーサロンエグチ

2011年03月31日

♪さ〜くらの花が咲いているよ〜。

ど〜も〜。

今日はあったかかったね〜。

桜もすこーし開いたばい。


H23.3.31a.JPG
8:05


H23.3.31b.JPG
16:19


ちょっと見づらかばってん、すこーし開いたね。

まちょっと開くかと思ったとばってん。

二〜三分咲きってとこやね。


明日もあったかそうやけんま〜だ開くばい。

楽しみにしとこうかね。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

たくさんのお土産ありがとう。

ど〜も〜。

今日はあったかかったけん、桜の少し開いたね。

明日はもっとあったこうなるけん、楽しみやね。


ところでくさ、今日もおみや〜のネタたい。(笑)

沖縄みやげばい。


まずはコレ。


沖縄1.JPG


タルト生地に紅芋のあんがのってうまか。


沖縄2.JPG

意外と大きかろ。


続いては食べるラー油。


沖縄3.JPG


沖縄4.JPG


なんや、イロイロ入っとうと。


沖縄5.JPG


こくのあるばってん、あんま辛ろうなか。

やけん、辛口の私は一味ば投入して食べたと。


お気に入りはコレ。


沖縄6.JPG


泡盛ばい。

あっ、「飲んべ」って思うたろうが。(笑)


違うとばい、好きなだけたい。(爆)


沖縄7.JPG


それでは失礼ばして、


カンパ〜イ。。


沖縄8.JPG


ロックがうまか〜。






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 19:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

ハワイの香り。

ど〜も〜。

おみやいただいたばい。


コナコーヒー.JPG


コナコーヒー、ハワイ土産ばい。

定番ばってん、こげんとがよかね〜。

ハニーマカダミアナッツのフレーバーコーヒー。


バリうまか。


またお願いしまっす!!





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

Lancia Stratos HF

ど〜も〜。

久々にミニカー買うたばい。


ストラトス1.JPG


POST HOBBY LIMITED EDITION 1/43 Lancia Stratos HF (Plain Color Model : White )


ストラトス2.JPG


赤のカンパニョーロのホイールがかっちょよか。


ストラトス3.JPG


ストラトス4.JPG


他にも予約ばしとうけん、来たら紹介するばい。


って、何台予約しとったっけ?(笑)







kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

桜にピアノに・・・。

ど〜も〜。

今日は店の前の桜公園、咲いとったばい。


桜。。


H23.3.27a.JPG


まだほんのちょっとばってん。

満開まではまだまだやね。


ところでくさ、今日は子供のピアノの発表会やったと。


H23.3.27b.JPG

さすがに仕事で行かれんかったけん、ウチの親に連れて行ってもろうたと。


二人曰く、「ちょっと失敗したけど、頑張ってひいたよ。」げな。

そう言って、嫁さんの実家へと消えて行ったと・・・。(笑)


ホントにちゃんと弾けたとや?






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

えっ、これって・・・。

ど〜も〜。

これってなんと思うね?


パパイヤ2.JPG


んっ、佃煮?

そうばってん、なんのね?


正解はコレ


パパイヤ1.JPG


パパイヤの佃煮でした〜。


ちょっと〜、「えっ!!」とか思ったろうが。(笑)


これがくさ、ご飯に合うったい。

味付けはコンブの佃煮のごとあると。

そこにパパイヤの甘さの加わって・・・。


うまかばい。


おかわりばちょうだい・・・。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

マッコリデビュー。

ど〜も〜。

先日、デビューしたばい。

って、なんのかって?

コレたいコレ↓


マッコリ1.JPG


モッコリじゃなかばい、マッコリばい。(笑)

瓶のごたるけど、ペットボトルなんやね。


いや〜、生まれて初めて飲んだばい。


マッコリ2.JPG


酸味のあって、さすが乳酸菌のお酒ちゃよう言うたね。


うまかばい。。


ビールで割ったり、ヨーグルト(って、ウマイのか?)で割るってのもあるらしか。


ん〜ん、くせになりそう。






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

BUTTOCKS BRA B.MAN

ど〜も〜。

オナカの出っ張りに危機感を覚えるようになったkazuですばい。(笑)


最近、こげんとば履きようと。


パンツ3.JPG

BUTTOCKS BRA B.MAN


お尻のブラ!!


パンツ1.JPG


パンツ2.JPG


世界で初めて、お尻ばリカバリーすると同時に、

お尻の筋肉ば育てる下着げな。


パンツ4.JPG

ちょっと見にくかばってん、この切れ込みがポイント。


効果はまだ一週間なんで、判らんばってん、


ヨカごたる。


腰痛や、オナカの出っ張りにも効くごたあ。

女性用もありますばい。


注文後のお取り寄せとなるばってん、当店でお取り扱いしとるばい。


BUTTOCKS BRA B.MAN  6300円


パンツ5.JPG


サイズは細かく9種類。

サイズを測るメジャーもあるけん、お気軽にどうぞ〜。






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

ど〜も〜。

今日は寒か一日やったね〜。

風邪ばひかんごとね。

風邪にはビタミンCがいいとばってん、苺がよかよ。


苺1.JPG


コレ最近、嫁さんの実家からよくもらうとばってん、

サイズがバラバラのお徳用。

鞍手町の苺屋さんのと。


苺2.JPG


ほとんど子供に食べられるっちゃばってんね。(笑)


たっぷり入ってお得ば〜い。






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

桜はまだか?

ど〜も〜。

今日、福岡管区、佐賀地方両気象台は、福岡市と佐賀市で桜の開花宣言ばしたばい。

静岡市、熊本市に次いで全国3番目の開花げな。

福岡市は、昨年より8日遅いものの、平年よりは4日早かと。

満開は1週間〜10日後げな。


ん〜ん、ウチの店の前の桜は・・・


H23.3.22.JPG


まちっとやね。(笑)





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

Wi-Fi可。

ど〜も〜。

今日も一日雨やったね〜。


鬱陶しかね。


さて、先日注文しとった無線LANが来たばい。


無線LAN.JPG


CLUB NTT-Westのポイントの貯まっとったけん、申し込んどったと。


これで自宅でもWi-Fiば使えると。


サクサクっと快適になるば〜い。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

お彼岸

ど〜も〜。

今日は雨やったね〜。

油山までお墓参りに行ってきたばい。


お彼岸.JPG


なんか、怪しか雲行きの写真・・・。(汗)


じーちゃん、ばーちゃん仲良うしとうかいな?

ケンカせんごとね〜。






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スーパームーン

ど〜も〜。

3月19日(日付は変わって20日)は月と地球が最も接近するスーパームーンばい。

NASAによると、月と地球が最も遠か距離にある時と比べたら、

およそ14%も大きく、30%も明るく見えるげな。


スーパームーン.JPG


ウチのコンデジじゃこんなもん・・・。(笑)


吸い込まれそうな月やね。


みんな同じ月ば見ようっちゃね。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 00:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

nose filter

ど〜も〜。

みんな花粉症の具合はどげんね?

こげんとば仕入れたばい。


nose filter1.JPG

nose filter


いわゆる鼻のマスクやね。


nose filter2.JPG


ばってんくさ、フィルターの白かけん、


鼻の穴のぞかれたら、でっかい鼻くそのついとうごたあ・・・。(笑)


ん〜ん、下ば向いて歩かないかんね・・・。(爆)





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日、明後日は連休です。

ど〜も〜。


明日の20日(日)21日(月)は月イチの連休となっております。


お間違えの無いようお願いいたします。






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:25| Comment(0) | 店休日のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

卒業おめでとう。

ど〜も〜。

今日は長女の卒業式やったと。

残念ながら私は店で一人仕事・・・。


まあ、しゃあないか。


卒業式1.JPG


今時の卒業証書はカバーの付いとるとやね。


卒業式2.JPG


実は、次女が卒業式でピアノで校歌ば伴奏したと。

やけん、嫁さんはドキドキやったげな。(笑)


二人とも頑張ったけん・・・


卒業式3.JPG


お寿司でお祝いばい。


おめでとさん。


負けるな東北。

負けるな関東。

負けるなニッポン。






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

明日は卒業式。

ど〜も〜。

今日も寒かったね〜。

明日朝はバリバリ冷えるげな。

霜も降りるかもね。


明日は小学校の卒業式。

上の子も晴れて卒業するばい。

んで、今日は「あゆみ」ばもろうてきたと。


あゆみ.JPG


6年間の集大成。

「よくできた」の増えとったと。


よー頑張ったね!!


中学でも頑張りやいよ。


ってことで、嫁さんは卒業式に行くんで、

明日の午前中は私一人の営業となります。


ホントは行きたかとばってん・・・。


ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


負けるな東北!!

負けるな関東!!

負けるなニッポン!!








kazuでした。
posted by hs-eguchi at 21:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

2011サニックス杯国際ユースサッカー大会

ど〜も〜。

今日は風が強くて寒かったね〜。

明日朝は冷えるげなばい。

暖かこうして寝らなね〜。


3月18日(金)〜21日(祝)までグローバルアリーナで、


2011サニックス杯国際ユースサッカー大会


があるばい。


サッカー大会1.JPG


サッカー大会2.JPG


いろいろイベントもあるげな。

入場は無料となっとるばい。


ばってん、東北地方太平洋沖地震により、参加予定やった「U-16日本代表」が活動中止となり、不参加げな。

また、市立船橋高校(千葉県)も東北地方太平洋沖地震で交通機関の乱れで休校しとうけん、不参加げな。

詳しくはホームページば見ちゃってん

http://sanix-sports.info/soccer/


負けるな東北。

負けるな関東。

負けるなニッポン。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

春の足音

ど〜も〜。

少しずつやけど、春の来ようね。


春5.JPG


木々も芽を出し始めたばい。


春1.JPG

ちょっと盛りを過ぎた梅。(笑)


春3.JPG

水仙


春4.JPG

菜の花


春2.JPG

桜も準備OKのごたる。


つくしは残念ながら終わっとるごたったね。

もうじき、春ですば〜い。。


・・・


今日から通常モードでお贈りしました。


被災地から遠い私達は精一杯生きることしかできません。

元気でいることしかできません。

前を向いて進むしかありません。

被災地のために頑張ろうではありませんか・・・。




kazuでした。
posted by hs-eguchi at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

smile

ど〜も〜。

「SLAM DUNK」、「バガボンド」でおなじみの漫画家井上雄彦さんが

東北地方太平洋沖地震が発生した翌日より

「Smile」というイラストの連作をツイートし続けてます。


http://matome.naver.jp/odai/2129990722246642201


※本およびポストカードなど販売決定後に削除予定だそうです。


負けるな東北!!

負けるな関東!!

負けるなニッポン!!

smile!!・・・






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 19:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

