ヘアーサロンエグチ

2011年04月30日

Redox Salt Spa

ど〜も〜。

今日こげんとが入荷したと。


ソルト1.JPG

Redox Salt Spa


チベットで採れた岩塩で、風呂に入れて使うとばい。

お湯のカルキば消して、からだポカポカ、お肌ツルツルになると。

新陳代謝もアップして、体脂肪も減るげな。


ソルト2.JPG


中身はこげんと


ソルト3.JPG


ちょっと、硫黄の匂いがするばってん、お湯のやおうなるね。


そういえば、テレビでも紹介のあったげな。


http://www.youtube.com/watch?v=49yzha0x87E&feature=related


こっちは、カルキの除去と、還元力の実験のビデオ。


http://www.youtube.com/watch?v=3UvY4bg39WA


500g入って1260円(税込み)。

お風呂約20回分です。

当店でお取り扱いしとるばい。

詳しくはスタッフまで。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

花いっぱいのGW

ど〜も〜。

今日からゴールデンウイークの始まったね〜。

みんなどっか行くね?

私は し・ご・と・ 仕事ですば〜い。(笑)


ヘアーサロンエグチ、GWも元気に営業ですばい。


ところでくさ、ツツジの満開ばい。


ツツジ.jpg

店の駐車場んと。


ツツジ小1.JPG

これは何やろか?


ツツジの一種やろか?


ツツジ小2.JPG


ちぃ〜さか、あいらしか花やね。


山藤.JPG


そうそう、藤の花も見頃やね。

これは山藤。


花いっぱいのゴールデンウイーク、出かけてみてん。






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 19:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

やっぱウマカ。

ど〜も〜。

またまた、大力でランチしてきたばい。


大力7.JPG


ランチのメニューばい。


大力3.JPG


この日の日替わり定食は鰆とエビのフライorあら炊き


最近油ギッシュな私はフライで。(笑)


大力8.JPG

日替わり定食840円


鰆のフライ2つ、エビのフライ1つ、あとは野菜のフライ。

いつもながらのボリューム満点。

腹イッパイ。

ごちそうさん。


大力9.JPG

店からの眺めのよかろ。

ウインドサーフィンしよるばい。


活魚 大力

福津市宮司浜4-5-22
tel 0940-52-4402

営業時間 11:30〜14:00
17:00〜22:00(LO21:00)

店休日  水曜日 第2木曜日






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 21:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

たまには読書。

ど〜も〜。

先日、直方のイオンモール直方に行ってきたばい。


H23.4.25a.JPG


当てもなくブラブラして、本ば買うてきたと。


H23.4.25b.JPG


ハーバードやらにウチの娘らは縁のなかろうや。(笑)


もひとつ買うたばい。


H23.4.25c.JPG


コッチの方がウチに合ってる。(笑)

ちなみに、尾木ママはオカマじゃないらしい。


あっ、そうそう、帰り道にこげなとば見つけたと。


H23.4.25d.JPG


ちょっと、どげなワナか気になるばってん、


中には入る勇気は無か。
(爆)


お後がよろしいようで・・・。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

えっ、もう連休ですか?

ど〜も〜。

先週の金曜日(22日)に、次女が風邪のため早退してきたと。

んで、土曜日は参観日やけど休んだと。

月曜日は代休で休み。

今日火曜日も調子が悪く休み。


そしたら夕方、次女の同級生がプリントば持ってきてくれたと。


「インフルエンザおよび発熱の児童が2割を超えたので、


学年閉鎖いたします。」



ん、ってことは明日から休んだら・・・

29日(金)から連休の始まるけん、5月1日(日)まで休み。


しかも、次女は先週の金曜日から休んどうけん、

5月1日まで、しめて9.5連休。(早退したけん)


つまり、次女はすでにゴールデンウィークに入っていた!!(笑)


いかんやろ。


休みすぎ。。






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 21:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

見頃です。

ど〜も〜。

御衣黄(ギョイコウ)が見頃ばい。


まずはおさらい。


4.10.JPG
4月10日





葉っぱも一緒に出てくると。

赤茶の葉っぱ。


4.14a.JPG
4月14日


黄緑に開きだしたばい。


4.14b.JPG
4月14日


4.17.JPG
4月17日


ピンクが差してきたろ。


4.20a.JPG
4月20日


葉っぱも緑になったね。


4.20b.JPG
4月20日


ガンバレ?


そして、今日。


4.25a.JPG
4月25日


どげんね?


4.25b.JPG
4月25日


綺麗かろうが。


4.25c.JPG
4月25日


ズ〜ムア〜〜ップ!!


4.25d.JPG
4月25日


いや〜、今年も楽しませてくれたばい。

来年もよろしゅう。






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 19:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

ありがとうございました。

ど〜も〜。


はぁ〜。。


バテました。


昨日、今日とうれしい悲鳴でした。


ご来店いただいたお客様、ありがとうございました。

お待たせしたお客様、再来店されたお客様、どうもすみませんでした。

これからもよろしくお願いいたします。


招き猫.JPG


さぁ〜て、明日はゆっくりできるとかいな?






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

105円のライト

ど〜も〜。

100円均一でこげんと見つけたばい。


LED1.JPG


色の変わるげな。

他に星形のもあったばい。


今時はこげんとのあるっちゃね〜。

しかも100円(消費税込みで105円)。


ビックリやね!!


LED2.JPG


店のどっかに置いとうけん探しっちゃってん。






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

新タマネギ

ど〜も〜。

今日は長女の誕生日やったばい。


H23.4.22.JPG


13歳おめでとさん!!


ちなみに次女は風邪で熱出してダウンしとうとばってん。(汗)


今日はお客様にタマネギばいただいたと。(感謝)

わざわざ持ってきていただいたと。(感激)


タマネギ.JPG


葉っぱ(?)付き〜。


葉っぱ(?)共々ありがたくいただきますばい。






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

Green Grass

ど〜も〜。

先日、グローバルアリーナに行ってきたばい。

ここは、サニックスがしよるスポーツ施設。

え〜らい広い敷地にいろんな施設のあると。

この日も高校の新一年生の宿泊合宿のありよったよ。


グローバルアリーナ3.JPG


芝生の気持ちよか。


グローバルアリーナ4.JPG


寝転がって昼寝ばしたかね。


そん中にあるGreen Grass


グローバルアリーナ1.JPG


パンの販売とカフェ的なお店ばい。

もちろん買ったパンも中で食べられると。


グローバルアリーナ2.JPG

私のセレクトした、パンランチ


しゃれとろうが。(笑)


カフェラテ

チキンと野菜のピタサンド(大葉がポイントやね)

ビーフパストラミサンド(クロワッサンに挟まれとうと)


値段は忘れた(笑)と。

ばってん、味は覚えとうばい。


うまかった。。(爆)


他にも和食のお店と、バイキングのお店もあるばい。

行ってみてん。


Green Grass

宗像市吉留46-1(グローバルアリーナ内)
tel 0940-33-9217

営業時間 10:00〜18:00(土日祝は朝9時より)





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

宮地嶽神社の散策後編

ど〜も〜。

昨日の続きばい。


八重桜のアーチを抜け、ほうき桃牡丹を観賞して、

奥の宮八社不動神社へ。


H23.4.18j.JPG


ここはくさ、横穴式石室古墳にお不動さんば祀っとうと。

詳しくは


H23.4.18k.JPG
クリックで拡大します


げな。


ココの手水は龍がモチーフばい。


H23.4.18l.JPG


よだれが垂れようごとも見えるね。(笑)


嫁さんがおみくじ引いたばい。

ココのおみくじは自分の干支の引き出しから一枚取ると。


H23.4.18m.JPG


ん〜ん、末吉・・・


気を取り直して、稲荷神社へ。


H23.4.18n.JPG


鳥居がたくさんあるばい。


H23.4.18o.JPG


なんか幻想的やね。

ばってん、夜はえずかろうや。(怖)

奥の宮八社はうちこの二つしか行ったことなかね〜。

今度制覇せないかんね。


あっ、ここにも御衣黄(ギョイコウ)があるやん。


H23.4.18q.JPG


どこにあるか探してみてん。


最後にこの景色ば見ちゃってん。


H23.4.18p.JPG


海まで一直線!!


あっ、松ヶ枝餅買うてくるの忘れた・・・。






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

宮地嶽神社の散策前編

ど〜も〜。

昨日は宮地嶽神社へ行ってきたばい。


最近、朔日参りさぼっとうけんね・・・。(笑)


H23.4.18a.JPG

よか門構えやろ。


H23.4.18b.JPG

日本一の注連縄ばい。


八重桜のよかろうごたぁけん行ってきたと。


H23.4.18c.JPG


ねっ!!


H23.4.18d.JPG

奥の宮八社へ向かう道は八重桜のアーチになっとうと。


H23.4.18e.JPG

愛らしかね〜。

ソメイヨシノより好きなんよね〜。


こげんとも見頃ばい。


H23.4.18f.JPG

ほうき桃


H23.4.18g.JPG

赤いと。


H23.4.18h.JPG

白いと。


ほうき桃の下は牡丹園になっとうと。


H23.4.18i.JPG

咲いとうともあるばってん、満開まではもうちょっとばい。


明日に続くば〜い。






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

いけるかな?

ど〜も〜。

最近、オナカの成長めざましいkazuですばい。


ヤバイ。


今日、コンビニで表紙に釣られて買うたばい。


Tarzan.JPG


あっ、おねーちゃんじゃなくてタイトルに釣られてばい。(笑)


特に、「今度こそ!」ってのがいいね。


ホントはちょっとグラッときたとばってん・・・。(爆)


まあ、それはさておき、


『腹を凹ます』


ん〜ん、頑張ってみます。

はい・・・。







kazuでした。
posted by hs-eguchi at 15:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

今日も元気に飲んでます。

ど〜も〜。

日中はあったこうなったね〜。

桜もすっかり葉桜。


(御衣黄)ギョイコウの花も色が変わり始めたばい。


H23.4.17.JPG


H23.4.17b.JPG


最近くさ、こげんとば飲みようと。


酒1.JPG


ハイボール流行っとうごたぁね。


酒3.JPG


フォアローゼスもあるったい。

昔はロックでよ〜飲みよったね〜。

黒じゃなく、白の方。


酒2.JPG


コレも微炭酸で甘ぅてうまか。

ビールで割るともうまかよ。

韓国じゃ「バクダン」って言って、メジャーな飲み方げな。


ついつい飲み過ぎるっちゃんね〜。(笑)






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

17日、18日は連休です。

ど〜も〜。


明日17日(日)、明後日18日(月)は月イチの連休となっております。


お間違えの無いように。


また、5月28日(土)は臨時休業させていただきます。


こちらもお間違えの無いように。


さ〜て、明日はドコ行こうかな・・・。






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:11| Comment(0) | 店休日のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

お土産アザッス!!

ど〜も〜。

こげんとばもろうたと。


じゃがピリカ1.JPG

じゃがピリカ


北海道土産で有名なじゃがポックルは知っとろう。

そのPOTATO FARMんと。

大元はカルビーばってんね。


じゃがピリカ2.JPG


これは、北海道産のじゃがいも「ノーザンルビー」「キタムラサキ」「トヨシロ」

の三種類を原料とした、こだわりのスナックばい。


じゃがピリカ3.JPG


なかには10袋入っとうと。


肝心の中身は・・・


じゃがピリカ4.JPG


カラフルでかわいかろ?

「ピリカ」ってアイヌ語で「かわいい」げな。


サクサクして、うまか。


またお願いね〜。






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

こりゃあいかん。

ど〜も〜。

今日は全国的にあったかかったね〜。

ようやく御衣黄(ギョイコウ)も咲き始めたばい。


H23.4.14.JPG


黄緑で綺麗かろ?

今度は花の色が変わるけん、待っとってね〜。


最近くさ、らんちゅうの調子の悪か。

どげん悪いかっちゅうと・・・


らんちゅう1.JPG


こげんたい。


他にも二匹、予備軍のおると。


らんちゅう2.JPG


浮き袋の調子の悪かごたぁけど、ひょっとして餌のやり過ぎ?

どげんしたら治るとかいな?


誰か教えて〜。






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 19:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

ながいし

ど〜も〜。

今日も天気のよかったばってん、風のあってちっと寒かったね〜。


はよう、暑かって言わせっちゃってんない!!(笑)


ところでくさ、ここのそばうまかっちゃん。


ながいし1.JPG

手打ちそば ながいし


愛想のヨカご夫婦の店ばしよらすと。


毎年、ここの年越しそばば食べようっちゃん。

食べんと、年の越されんと。(笑)


ながいし2.JPG


ながいし3.JPG


お品書きばい。


この日は三人で行ったと。


ながいし4.JPG

天ざる 1100円


写真じゃ判りづらいばってん、丸か天ぷらのあって、梅干しばい。


ながいし5.JPG 
ちょっとブレとりますが。

ざるセット(ミニ親子丼とざる) 900円


これがボリューム満点やね。


ながいし6.JPG

鳥南 600円


あったかいのもうまか。


ながいし7.JPG

〆はそば湯でごちそうさん。


手打ちそば ながいし

宗像市田熊4-3-1
tel 0940-36-7600

営業時間 11:00〜20:00 (OS 19:40)
定休日  第1・3・5月曜日 (その他の月曜日は15:00まで営業)





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

統合

ど〜も〜。

私の母校(大名小学校、舞鶴中学校)が無くなるげな。


大名小学校、舞鶴小学校、簀子小学校、舞鶴中学校が統合され、

平成26年に舞鶴小学校跡地に、舞鶴中ブロック統合校が開校げな。

その手始めとして、この春、舞鶴小学校が大名小学校の中に移転したと。


母校.JPG


これは正門ばってん、両校の表札の付いとうと。

あんま、ココから出入りした事はなかったね〜。

玄関入ったら、石造りの中央階段のあったと。

懐かしか〜。


ん〜ん、寂しゅうなるね〜。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 22:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

福岡県理容生活衛生同業組合 宗像支部総会

ど〜も〜。

今日は福岡県理容生活衛生同業組合 宗像支部の総会に行ってきたばい。


総会.JPG


今年の総会は、昨日の統一地方選挙の為、議員の先生方はみ〜んな欠席。

やけん、来賓は組合の副理事長のみやったと。


今年も滞りなく無事に終了。

役員のみなさん、ご苦労さんです。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

