ヘアーサロンエグチ

2011年05月31日

タローちゃん

ど〜も〜。

久々にラーメン行ってきたばい。


タローちゃん1.JPG

ココ何年ぶりやろ?


タローちゃん2.JPG

メニューばい。


卓上はこげなふう。

タローちゃん3.JPG


タローちゃん4.JPG

iェじゃメジャーアイテムの紅ショウガと辛子高菜。


辛子高菜はけっこう辛か。


タローちゃん5.JPG

こちらデフォのラーメン500円。


しっかり味のチャーシューがうまか。

スープも私ごのみ。


タローちゃん6.JPG

私のもやしラーメン550円。


カタで頼んだと。

けっこうもやしが入っとって50円アップは良心的やね。


タローちゃん7.JPG

餃子300円。


これまた8コで300円は良心的。


ん〜ん、うまい。


イイ感じにうまい。


駐車場が広きゃもっといいっちゃけど。

ばってん、3号線向かいのイオンのスーパーセンターでOKばい。


ごちそうさ〜ん。


長浜ラーメン タローちゃん

古賀市舞の里4-1-1
tel 092-943-7577

営業時間  11:00〜22:00
定休日   なし




kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

焼きド

ど〜も〜。

先日発売されたミスタードーナツの『焼きド』ば食べてみたばい。


焼きド1.JPG


可愛か箱に入っとうと。

好きな焼きド6コで880円のセットがお得ばい。


焼きド2.JPG

左からミルクレイズド、オレンジピール、ダブルベリー。


いや〜、ウマイっすこれ。


「某KKD」みたいに並ばんでよかし。(笑)

ちょっとくせになるかも。


今度は他のも買ってみらないかんね。


http://www.misterdonut.jp/yakido/yakido.html





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 18:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

H23年7月の店休日

ど〜も〜。

今日は雨と風が強かったね〜。

明日は良い天気になりますように。


んで、H23年7月の店休日です。


H23.7月.JPG
クリックで拡大します。


このようになってます。


なお、18日(祝)の海の日は店休日です。

お間違えの無いようにお願いします。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 22:01| Comment(0) | 店休日のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

傘をさしての運動会。

ど〜も〜。

今日は次女の運動会やったばい。

天気が心配されたけど、決行!!

各地で中止が相次ぐ中、大正解やったごたる。


運動会4.JPG


朝6時半に電話連絡があったとばってん、


「途中打ち切りもあります。」

「プログラムの変更もあります。」

「昼食時、体育館を開放します。」


以上3点を踏まえた上で実施とのこと。


どうなることかと思いきや、意外と小雨でイイ感じ。

前倒しで競技を行い、3分の2は消化できたかと。

最後は雨脚が強くなり、途中で打ち切り。

弁当は帰って家で食べたとさ。


明日に延期してもどうやったろうか?

決断してくれた校長先生に感謝!!


イイ運動会やったばい。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

明日は臨時休業いたします。

ど〜も〜。


明日28日(土)は臨時休業させていただきます。


H23.5.28.JPG


次女の運動会なので休みます。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。


でも、明日の天気は雨。

運動会が延期なら、28日(土)は通常営業いたします。

もちろん、運動会が延期でも29日(日)は通常営業いたします。

ええ、涙をのんで営業しますよ・・・。(笑)





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 19:26| Comment(0) | 店休日のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

理美容の世界へいらっしゃい!!

ど〜も〜。

今日ポストばのぞいたら、理美容学校の募集要項が入っとったと。


理容学校.JPG

FRBビューティカレッジ 通信課程の募集要項


通信課程は3年。

私もココの卒業生(昼間課程)ばい。

昔はiェ高等理容美容学校って名前やったとばってん。


興味ある人はこちらをどうぞ。

http://frb-bc.com/





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

菖蒲まつり

ど〜も〜。

今年は早くも九州南部が梅雨入りし、北部ももうすぐだとか。

もうそんな季節なんやね〜。

こちらもそげな季節ばい。


R0012594.JPG


今度の日曜日から6月の12日まで、境内は菖蒲で埋め尽くされると。


綺麗かよ。


何やらイベントもあるごたる。

B級うまいもの市とかテントでやるらしか。

遊びに来てみてん。



なお、5月28日(土)は臨時休業させていただきます。


よろしくお願いいたします。








kazuでした。
posted by hs-eguchi at 15:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

のはずが・・・。

ど〜も〜。

昨日は久々に友達と会ったと。

で、ランチでもってことで焼き肉に行ったと。


H23.5.23a.JPG

コリアンハウス洪苑 直方


雨の中、待ち合わせ時間ちょっと前に到着。


H23.5.23b.JPG


待っとうあいだに写真撮ったりして。

で、友達と合流。

意気揚々と店内へ・・・。


kazu 「すみませ〜ん。」

店の兄ちゃん 「は〜い。」

kazu 「えっと、2人。」

店の兄ちゃん 「えっと、平日はランチやってないんですけど。」

kazu 「えっ・・・。」


マジ・・・。


前はしよったとに・・・。


ってことで、ランチはコレに急遽変更。


H23.5.23c.jpg


焼き肉ぅ〜・・・。


リベンジを堅く誓ったkazuでした。



コリアンハウス洪苑

直方市大字感田1820-1
tel 0949-29-2900





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

二人とも鶏かよ。

ど〜も〜。

山賊鍋って知っとうね?

別に怪しか店じゃなかよ。


山賊1.JPG


この辺りじゃ有名で、ココんちの鍋つついてイッパイって人が多かっちゃけど、

ランチしようと知っとった?


山賊2.JPG


どげんね。

17種類から選んで700円。

その中から迷ったあげく、このチョイス。


山賊3.JPG

山賊風チキン南蛮


山賊5.JPG

唐揚げ


って、夫婦二人とも鶏って、あんたね〜。(笑)


いやはや、仲が良いのか悪いのか・・・。

で、


山賊4.JPG

私のメインの山賊風チキン南蛮は、やや酸味が強い仕上がり。

タルタルソースがあればもっとよいかも。

でも、ボリューム満点。


山賊6.JPG

嫁さんのメインの唐揚げは、想像通りうまし。

人気メニューやけんさすがうまか。


山賊7.JPG

300円で追加の刺身。

まっ、刺身は無難なとこやね。


しかし、全体にコストパフォーマンス高かね。

メニューの多いともよか。


また行くばい、ごちそうさん。


本家 山賊鍋 宗像店

宗像市野坂火渡2741
tel 0940-33-1278

営業時間 11:00〜22:00(OS 21:15)






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 18:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

また、やってしもた・・・。

ど〜も〜。

また、やってしもた。

って、予約しとったとばってんね。(汗)


ストラトス1.JPG

hpi-racing 1/43 #1 1976 ツール・ド・コルス 優勝  S.ムナーリ/S.マイガ


1976年Tour de Corse 、S.ムナーリが乗車したやつ。


ストラトス2.JPG


結果ムナーリが1位、ダルニッシュが2位のストラトスの1、2フィニッシュ。


ストラトス3.JPG


モデルはライトポッドなし、オープンライトが特徴のターマック仕様ばい。


ん〜ん、シブかね。


ちょっと調べたら、あと8台予約しとった・・・。(汗)


ん〜ん、資金をどうしよ・・・。(苦笑)







kazuでした。
posted by hs-eguchi at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

再入荷です。

ど〜も〜。

好評で品切れしとったコレ入荷したばい。


タント.JPG

NAKANO STYLING TANTO WAX 4A LIMITED


大人のためのタント。

オリエンタルシトラスの香りのタント。

扱いやすい固さのタント。

限定のタント。


あっ、車じゃなかばい。(笑)


NAKANO STYLING TANTO WAX 4A LIMITED

90g 税込1365円

好評発売中ばい。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

支部講習

ど〜も〜。

実はこのブログは散髪屋さんのばい。


グルメブログじゃなかばい。(笑)


ってことで、昨夜は宗像支部の支部講習に行ってきたと。


講習1.JPG


お題は「中高年でも出来るイケメンヘアー」ばい。


講習2.JPG


講師は県連講師のT田先生。


分かり易い内容をさらに分かり易く、

簡単にできるようアレンジしてありました。


講習3.JPG


省略するのは簡単ばってん、シンプルにアレンジするってのは難しか。

何度も練習したけん出来ることやね。


講習5.JPG


仕上がり


講習6.JPG


みんなが「あっ、コレなら出来るやん。」って思える、価値ある講習会でした。


もっと精進せねば・・・。






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

ブラックサンダーアイス

ど〜も〜。

今日は暑かったね〜。

暑いとアイスの欲しゅうなるね。

こげんと知っとるね?


ブラックサンダー1.JPG


ブラックサンダーのアイス版。

オリジナルのお菓子は食べたことのなかばってん。

どれどれ・・・


ブラックサンダー2.JPG


ブラックサンダー3.JPG


おっ、クッキーのゴロゴロ入っとってうまか。


こりゃ、ヒット!!


ロイヤルさんはよか仕事ばしとるね。

セブンイレブンで売っとるばい。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 19:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

飛騨土産

ど〜も〜。

飛騨のお土産ばもろうたばい。


土産1.JPG


んで、早速食べてみたと。


土産2.JPG

和牛のしぐれ煮


ごはんがススムススム。

酒の肴にもいいね〜。


土産3.JPG

朴葉みそ


同包の朴葉にのせて、かる〜くあぶって。

これまたごはんがススムススム。

これまた酒の肴にいいね〜。


土産4.JPG

どぶろく


これが一番うれしかったりして。(笑)


土産5.JPG


それじゃあ、いただきま〜す。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

バッチリ冷やします。

ど〜も〜。

今日はちょっとヒヤッとしたばってん、明日から暑かげな。

暑いと言えば、この前話した冷シャンプー


入荷しましたばい。


冷シャンプー3.JPG


今年のはシャンプーとコンディショナーのダブルで冷やすと。

+300円で施術させていただきます。


もちろんこの商品販売もしとるばい。

シャンプー、コンディショナーともに1000円です。


詳しくはスタッフまで。







kazuでした。
posted by hs-eguchi at 16:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

ユニクロにスタバ

ど〜も〜。


どうやら最近、新宮がアツイごたる。(笑)


ちょっくら行ってみろうっと。


場所は国道3号線沿い、ヤマダ電機新宮店の斜め前。

お〜っ、できとるできとる。


新宮2.JPG


久々に見るユニクロの路面店。

なかなかふとか〜。

同じ敷地内にこれまた珍しい路面店。


新宮1.JPG


ドライブスルーのあるスタバばい。


なんでも来年、この辺りにIKEAもできるげな。

楽しみやね〜。


んじゃちょっと、休憩して行こうかね。


新宮3.jpg

キャラメルフラペチーノ


甘うてうまか。

ごちそうさん。


ユニクロ iェ新宮店

糟屋郡新宮町上府1027-1
tel 092-940-6500

営業時間  平日11:00〜20:00/土日祝10:00〜20:00
店休日   なし


STARBUCKS iェ新宮店

糟屋郡新宮町上府1027-1
tel 092-962-9188

営業時間  8:00〜24:00
店休日   不定休





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 19:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

運動会

ど〜も〜。

今日は長女の中学校の運動会やったと。


運動会1.JPG


晴天に恵まれて、日焼けですでに腕と顔の赤うなりようばい。(笑)


運動会2.JPG


今時の体操服は背中に学校名がプリントしてあると。


しゃれとんしゃあね。


んで、昨夜からの弁当作りと、早朝からのテントの設営でちょっと眠か。

これが今年の力作ばい


運動会3.JPG


どげんね?

多かろうが。


一族、13名で食べたけんね〜。(笑)


えっ、ハイ、そうです。

私は例年通り揚げ物担当でした。


最近職人はいってますんで・・・。(笑)


ってことで、とりあえず、無事に終わりました。

娘もよう頑張った。


さ〜てと、今から焼き肉焼き肉。

行ってきま〜す。






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 17:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

ジャンクフード

ど〜も〜。

こげんと好いとうばい。


スナック.JPG


ジャンクフードって言われとうばってん、好き。

アメリカんと超好き。


体に悪そうなもんって、なんでクセになると?





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 21:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

ドッグじゃなかよドッグばい・・・?

ど〜も〜。

ドッグフェアーがあると。

グローバルアリーナであると。

あっ、犬の即売会やなかばい。(笑)


こっちのドッグたい。


ドッグフェアー.JPG


なんか美味そうやね。

5月いっぱいしよるけん、行ってみらないかんね。


Green Grass

宗像市吉留46-1(グローバルアリーナ内)
tel 0940-33-9217

営業時間 10:00〜18:00(土日祝は朝9時より)






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

鬱陶しいのも今日まで。

ど〜も〜。

今日も雨が降ったね〜。


no-title


鬱陶しくて梅雨のごたる。


でも、明日からは天気も回復。


お天道様が拝めるばい。(笑)







kazuでした。
posted by hs-eguchi at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

