ヘアーサロンエグチ

2011年06月30日

H23年8月の店休日

ど〜も〜。

今日は突然、激しく雨の降ったね〜。

おかげで、少しは涼しくなったごたぁね。


さて、明日から7月となりますが、

8月の店休日のお知らせですばい。


H23.8月.JPG
クリックで拡大します


以上のようにお休みします。


なお、お盆休みは以下の通りです。


お盆休み.JPG


なにとぞよろしくお願いいたします。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:28| Comment(0) | 店休日のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

あと25日ばい。

ど〜も〜。

ようやく完了ばい。

って、何が?

コレたい。


地デジ化1.JPG


間に合うた!!


地デジ化2.JPG


店のテレビがず〜っとそのままやったと。

どげんもなっとらんけん、買い換えるのもね〜って思いよったら、

チューナーば貰うたと。


壊れるまで使うちゃるばい。(笑)


あっ、アナログ放送は7月24日までばい。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

九州南部は梅雨明けげな。

ど〜も〜。

どうやら九州南部が梅雨明けしたらしか。

1955年に記録した「6月24日ごろ」に次いで2番目に早い梅雨明けで、

平年よりも16日、昨年より22日早かげな。


H23.6.28.jpeg

今日の夕方の写真ばい。


九州北部もすぐに梅雨明けってこたぁなかろうね?

たぶん・・・。(汗)


明けたら、暑かとやろうね。(滝汗)






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

ガッツリ

ど〜も〜。

宗像のサンリブに入っとうアレッタが3月にリニューアルしたげな。

んで、ちょっと行ってみたばい。


アレッタ1.JPG


システムが変わって、まずはメニューからパスタばチョイス。

んで、あとはブッフェ形式になっとうと。


詳しくはコチラ


アレッタ2.JPG

お昼はこん中から選ぶと。


で、頼んだとがコレ。


アレッタ3.JPG

自分はペペロンチーノ


アレッタ4.JPG

嫁さんはジェノベーゼ


アレッタ5.JPG


とりあえずの麺リフト。(笑)


んで、こげなとばチョイス。


アレッタ6.JPG

オードブル


野菜中心のヘルシーメニュー。


アレッタ7.JPG

サラダ


他にも、ご飯、パン、スープ等があると。


しかし、なんか豆類ばっか食べたような気が・・・。(笑)


腹イッパイ食うてしもた。(汗)


デザート&ドリンクバーは頼まんかったけん980円也。

前よりリーズナブルになってよかっちゃない。


ごちそうさん。


THE PASTA KITCHEN AlettA(アレッタ) サンリブくりえいと宗像店

宗像市くりえいと1−5−1 サンリブくりえいと宗像1階
tel 0940-32-3318

営業時間

ランチ 平日・土日ともに
11:00〜16:00(15:00ラストイン)
ディナー 17:30〜22:00(21:00ラストイン)

受付開始時間
ランチ 10:00
ディナー 16:30

ランチ 大人980円
シニア880円
子供580円
キッズ380円

ディナー 大人1280円
シニア1180円
子供680円
キッズ480円

デザート&ドリンクバー 大人・シニア+400円 子供・キッズ+300





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

タベタイ、ノミタイ。

ど〜も〜。

昨日、今日とバタバタして少々バテ気味です。


焼き鳥.JPG


こげんとば食べて、キュ〜ッと飲みたか。(願)





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 19:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

アザッス!!

ど〜も〜。

差し入ればいただいたと。


松露饅頭.jpeg

宮田屋の松露饅頭


これバリうまかと。

子供ん時、ちょー好いとった。

ばってん、高いけん、あんま食べさせてもらえんかったと。


貰わな食べれんかったと。(笑)


って、昔を思い出しよったら残りはこの2つ。

子供が一気に食べやがった・・・。(悲)


1コがちっちゃいけん、アッちゅう間に無うなるね。(苦笑)





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 19:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

メアリー

ど〜も〜。

今日も暑かったね〜。

埼玉県熊谷では 39.8℃やったげな。(驚)


コッチの朝はこげなヨカ天気やったばい。


H23.6.24.jpeg


明日の昼過ぎぐらいから台風が接近するかも。

今んとこ、朝鮮半島へ向かうみたいやけど。

ちなみにこの台風「メアリー」って言うげな。


台風のメアリーはこんでよかばい。


おねーちゃんのメアリーは来てよかばってん・・・。(笑)






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

かろまつ

ど〜も〜。

今日は美味しか洋食屋さんの紹介ばい。


かろまつ1.JPG


福間駅近くの老舗の洋食屋さん。


かろまつ2.JPG


この階段ば上って行くと。


かろまつ3.JPG

メニューばい。


ここはオムライスが有名。


かろまつ4.JPG


ってことで、トルティーアと、日替定食を注文したと。


かろまつ5.JPG

トルティーア(ハヤシオムライス)700円


肉のゴロゴロ入っとうと。


かろまつ6.JPG


タマゴふわふわやん。


ハヤシソースがバリウマ。

ボリュームもかなりあると。


かろまつ7.JPG


続いて日替定食。

この日はハンバーグ。


かろまつ8.JPG


いやいや、これまたバリウマ。


ごはんがススムススム。


かろまつ9.JPG


さらに食後のドリンクまで付いて、700円はコスパ高し。


いや〜、また訪問決定やね。


かろまつ

福津市中6-10-1 2F
tel 0940-42-0108

営業時間 11:00〜15:00 17:00〜21:00
定休日  火曜日





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

キター。

ど〜も〜。

先日お伝えした例のモノが送ってきたと。

そうたい、アレたい。


ストラトス4.JPG


一挙に4台も・・・。(汗)


ストラトス5.JPG

1976年モンテカルロ #6  1976年モンテカルロ #10


ストラトスと言えばこのカラー、アリタリアカラー。

鉄板やね〜。(笑)


ストラトス6.JPG


この2台は先月発売されたとばってん、

取り置きしてもろうとったと。


ストラトス7.JPG

1977年モンテカルロ #14  1977年モンテカルロ #20


このピンクのマシンのスポンサーaseptogyl(アセプトジル)は歯磨き粉のメーカーで、

ボディーカラーの赤、白、ピンクは健康な歯茎を表現しとうげな。


ストラトス8.JPG


#14のC.Dacremontと、#20のM.Hoepfnerは共に女性ドライバーで、

当時は相当話題になったげな。


ストラトス9.JPG


#20はweb限定ばい。


んで、ここだけの話。

昨夜またポチしてしもうた。(汗)


2台・・・。


嫁さんにはまだ言わんどこ。(笑)






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

オッショイ!!

ど〜も〜。

先日、てのごい(手ぬぐい)ばいただいたと。


てのごい.JPG


三番山笠 恵比須流 


「鐵槌舞春風(てっついしゅんぷうにまう)」



春の訪れに心を浮き立たせ怠け心を起こすと鉄槌が下るという意味げな。


これから博多は山笠一色になっていくと。


オッショイ!!





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

肉まつり。

ど〜も〜。

昨日は食べ過ぎ、飲み過ぎで少々ダウン気味。

ってことで、昨日の詳細をば。


昨日は夕方から直方へ。


先月のリベンジ・・・。(ココからとべます)


そうそう、焼き肉!!

直方のコリアンハウス洪苑へとくりだしたと。

嫁さんとこの親、兄弟家族、総勢16名。(多っ)


洪苑1.JPG


高級感漂う造りやろ。

部屋はすべて個室になっとうけんよかよ。


洪苑2.JPG

まずはキムチ盛り合わせで乾杯。

写真ば撮り忘れたばってん、生ビール(大)頼んだらバリでかかった。


ここからは肉のオンパレードいきますばい。(笑)


洪苑3.JPG

洪苑セット大


洪苑4.JPG

黒毛和牛ねぎ塩タン

レモンたれでさっぱりと。


洪苑5.JPG

つぼ漬けピリ辛カルビー

ピリッと辛か。(自分にはそげんでもなか)


洪苑6.JPG

ハツ(心臓)



洪苑7.JPG

ツラミ(ほほ肉)


洪苑8.JPG

特選牛トロ刺し

あっ、口の中で溶けてしもうた。


洪苑9.JPG

ユッケ

今、旬なユッケ。(汗)

この時期出すってのはよっぽどの自信がなけりゃ出されんばい。


洪苑10.JPG

く〜っ、甘うてうまか。


焼きよる写真もいるね〜。


洪苑11.JPG

和牛ミノ、赤センマイ、ロース、ツラミ、骨付きカルビーのすてきなお肉たち。


ハイ、あ〜ん!!


洪苑12.JPG


ばりうま。


〆はコレ。


洪苑13.JPG

石焼ビビンバ


う〜っ、腹イッパイで苦しか。


ごちそうさん。






コリアンハウス洪苑  直方店

直方市大字感田1820-1
tel 0949-29-2900

(営業時間、店休日はお問い合わせください)





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 15:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

あ”〜。

ど〜も〜。

父の日、少々飲み過ぎたkazuですばい。(笑)

焼き肉を腹イッパイ食べ、ビールを飲んで・・・。


ちょっときつかごたる。


詳細は後日でよかですか?

マジきついです・・・。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

明日、明後日は連休です。

ど〜も〜。

今日もしとしと雨やったね〜。

ところで、


明日、明後日の19日(日)、20日(月)は


ヘアーサロンエグチ、月イチの連休となります。



お間違えの無いようにお願いいたします。


さ〜て、連休は何ばしようかね?






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 21:57| Comment(0) | 店休日のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

あめ

ど〜も〜。

今日は一日中雨やったね〜。

霧雨の一日やったね〜。


雨.JPG


今日は「曇り」って言いよったとに。

今日は「降らん」って言いよったとに。


明日も降るげな・・・。(悲)


鬱陶しかね。






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

すっきり洗い上げます。

ど〜も〜。

今日も雨が降ったね〜。

じめじめして鬱陶しかね。

これからの汗ばむ季節、こげんとがよかばい。


石鹸1.JPG

ジョイフルガーデン 石けん


気になるにおいを「ハーモナージュ効果」でリフレッシュする石けんばい。


「ハーモナージュ効果」って何?って思うやろ。


それはくさ、ジャスミンって花があろうが、

実は、ジャスミンの花の香りには、「インドール」っていう悪臭成分が含まれとうげな。

ばってん、くさくなかろうが。

これは、ジャスミンに含まれるその他の成分が「インドール」を良い香りとして

感じられるように変調(ハーモナージュ)させとうけんげな。

この「ハーモナージュ効果」で気になるにおいば抑えると。


どげんね?使うてみたくなったろ?

まかしとき、サンプルのあるけん使うちゃってん。


石鹸2.JPG


加齢臭にも効きますばい。

すっきりさわやかなカシスグリーンの香り。


ジョイフルガーデン石けん 90g×3コ入り 680円





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

今回も並ばずにして・・・。

ど〜も〜。

突然ですが、アレもらったばい。

例のアレたい。


ドーナツ1.JPG

Krispy Kreme DOUGHNUTS


今回も前回の堂島ロール同様、並ばずにGET!!(笑)

いただきましたばい。


ドーナツ2.JPG


ドーナツ達が整列ばしとると。


んで、嫁さんと2人で半分ずつ、おやつ〜。

上の段の左から2番目のヤツと、下の段の一番左のヤツをパクッ!!


ドーナツ3.JPG


砂糖が付いたプレーン系やね。


ドーナツ4.JPG


チョコがのって、中にカスタードクリームの入っとうと。


みんな今イチとか言うけど、自分はちょっと好き。


って、最近好き嫌いあんませんもん!!(笑)


でも、並ぶのは勘弁・・・。


次はラスクが食べたいな。(笑)


Krispy Kreme DOUGHNUTS JR博多シティ アミュプラザ博多店

tel 092-413-5217





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

現代国際巨匠絵画展

ど〜も〜。

今度、こげんとのあるげな。


絵画展.JPG

現代国際巨匠絵画展


7月の29日(金)〜31日(日)宗像ユリックスであると。


入場無料ばい。


たまにはこげんともよかろ?

夏休みやけん、子供さんとどげんね。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 19:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

コストコ

ど〜も〜。

今日の休み、午前中は会計作業に集中。

午後からは気分転換も兼ねてトリアス久山へ行ってきたと。


コストコ1.JPG

コストコ!!


ん、なんか今日はお客さん多くね?


月曜なのに多かったとです。


コストコ2.jpeg


ココは人が多いとカートのふとかけん、渋滞の起こると。

さらに、みんな試食ばするけん大渋滞。(汗)


ちょっとイラッ!ってしてしもうた。(反省)


まっ、そういうことで、こげんと買うてきたばい。


コストコ3.JPG


このチーズ、パンにのせて焼いたら、トロ〜ッとなってうまかばい。

オリーブオイルは揚げ物用。

コレで揚げると胃もたれせんとです。

ただ、食べ過ぎに注意やね。(汗)


たまに行くと楽しかばい。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

ハンバーグのその後は・・・。

ど〜も〜。

今日は一日中雨やったね〜。

明日は天気回復するごたる。


さて、昨日の続きになるばってん、

ビーフ亭を後にして、博多駅へと歩いて・・・、


歩いて博多駅まで頑張ったと。


が、私の足は悲鳴をあげる寸前。(汗)

とりあえず、お土産だけは買わねば。

ってことで、博多阪急の地下へとまっしぐら。

エスカレーターでその悲劇は起こった!!


つった!!


ふくらはぎがつったと。(痛)

エスカレーターで足を伸ばしたのが原因と思われる。


情けな〜。


エスカレーターを降り、しばしストレッチ。

回復したので、いそいそとお土産を物色。

誰も並んでない、美味しそうなモノにロックオン!!

他に見たいトコあったけど、後ろ髪を引かれながら(足を引きずりながら)阪急脱出。

早々に家へと引き上げたと。


んで、買うてきたのがコレ。


ケーキ1.JPG

HENRI CHARPENTIER のマンゴーミルクレープ


アンリ・シャルパンティエって読むげな。

あっ、私が知らんだけか。(笑)


ケーキ2.JPG


クレープ生地10枚ばマンゴーカスタードと共に重ねとうと。


ハイ、あ〜ん。


ケーキ3.JPG


うまか。

しっとりしたクレープに、マンゴーカスタードが絡み至福のひととき。


たまには博多よかですね〜。


ENRI CHARPENTIER(アンリ・シャルパンティエ)

博多阪急店

tel 092-419-5187





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

ハンバーグ、バリうま。

ど〜も〜。

この前の月曜日福岡に行ったと。

そん時ランチに行ったと。

場所は大名の・・・

あっ、店の外観の写真ば撮り忘れとった。(汗)


んで、ハンバーグランチば頼んだと。


ビーフ亭1.JPG

スープとサラダ


ビーフ亭2.JPG


じゃ〜ん。。


ビーフ亭3.JPG


チーズのとろけてバリ美味そうやろ。


ビーフ亭4.JPG

このニンニク醤油のソースばかけたらさらに美味くなると。


あ〜ん!!


ビーフ亭5.JPG


・・・。


言葉にならんごとうまか。


ごちそうさん。


あっ、お店はココ


ビーフ亭

iェ市中央区大名2-3-43 ELK大名ビル 1F
tel 092-713-6182

営業時間 (月〜土)11:30〜14:00、17:00〜22:00
       (日、祝)17:00〜22:00

定休日   年末年始、お盆






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

