ヘアーサロンエグチ

2011年08月31日

照さんのかき揚げ

ど〜も〜。

かき揚げばもろうたと。


かき揚げ1.JPG


照さんのかき揚げ。


バリバリうまかと。


塩加減が絶妙な照さんのかき揚げ。

オーブントースターで焼くとパリッとする照さんのかき揚げ。


かき揚げ2.JPG


エビがたっぷりの照さんのかき揚げ。

うまそうやろ。


かき揚げ3.JPG


ビールが合う照さんのかき揚げ。


照さん=嫁さんの叔母。(笑)


マジうまかと。






kazuでした。
ラベル:かき揚げ
posted by hs-eguchi at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

カップヌードルがごはんになった!

ど〜も〜。

巷で噂の、「CUP NOODLE ごはん」ば食べてみたと。


ごはん1.JPG


作り方ばよ〜と見て作らなね。(笑)


ごはん2.JPG


中身はこげなとが入っとうと。


ごはん3.JPG


それでは早速、調理開始!!


まず、内側の線のところまで水ば入れると。(お湯は不可)


ごはん4.JPG


次に、「具・味付けの素」ば入れると。(ライスはまだ)


ごはん5.JPG


続いて、「ライス」投入。


ごはん6.JPG


乾燥米で、ポン菓子のごたぁね。

宇宙食もこげんとやろか?


そして、よ〜と混ぜると。


ごはん7.JPG


そしたら、ふたして、「レンジでチン!!」

500Wのレンジやけん、5分30秒やね。


ごはん8.JPG


「チン!!」のあと1~2分蒸らすと、なお美味しかげな。


ごはん9.JPG


蒸らしたら、「仕上げ香味油」をかけてまぜまぜ。


ごはん11.JPG


そしたら、完成ばい。


はい、あ〜ん!!


ごはん12.JPG


おおっ、たしかにカップヌードルごはんやん。(笑)

具も一緒やね。

ちょっと濃ゆい味付けばってん、うまか。

ヌードルより好きかも。


ごはん13.JPG


おにぎり約2個分げなばい。


一度試してみてん。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

ポスト ガリ梨か?

ど〜も〜。

こんなの見つけたばい。


青リンゴバー1.JPG

青リンゴバー 70円


裏を見ると・・・


おおっ!!


青リンゴバー2.JPG


ガリガリ君赤城乳業のやん。

そういえば、ガリソーの横に並べてあったね〜。


これは期待できそう。


青リンゴバー3.JPG


見た目はガリガリ君青リンゴってかんじやね。(笑)


青リンゴバー4.JPG


中はあっさりとした、ヨーグルト風味のアイスが入っとうと。


ハマッた!!


まだまだ暑かけん、アイスがよかね。


あっ、セブンイレブンのみでの販売げなよ〜。(注)





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 15:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

ああ、やっぱり・・・。

ど〜も〜。

子供達の夏休みもいよいよ今日まで。

明日から学校ばい。


んで、仕事を終え自宅に帰ると・・・


H23.8.28.jpeg


半泣きで次女が宿題ばしよったと。

あと、あれとこれとがあるらしい・・・。(汗)


やけん、「ちゃんと計画建ててしろ!!」って言ったろうが。(怒)


付き合ったら、今夜は寝るのが遅くなりそうやね・・・。






kazuでした。
ラベル:夏休みの宿題
posted by hs-eguchi at 20:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

浜のミサンガ環(たまき)

ど〜も〜。

今日、頼んどったコレが届いたと。


ミサンガ2.JPG


これは、東日本大震災による被害を受けた三陸の浜の女性達が

一つ一つ手仕事で作り上げた環(たまき)ばい。


「三陸に仕事を!プロジェクト 」の一環で、

ミサンガの 販売代金 1,100円(1セット・税込)のうち、

材料費や販売経費、 諸経費を除いた、

約570円以上(現状の試算)が彼女たちの賃金になるげな。


直接、みんなの応援が届くってのがよかね。


ミサンガ1.JPG


浜ごとの製造番号の入っとうと。

少しでも復興の手助けとなればと思い、買うたばい。


次回の販売は9月11日(日)の予定げな。


詳しくはコチラ


すぐ無くなるけん、要注意ですばい。


ミサンガ3.JPG


かっこよかよ。






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

今日は電気屋さんばしよると。

ど〜も〜。

コレなんと思うね?


椅子1.JPG


これじゃ判らんよね。

じゃあ、コレは?


椅子2.JPG


ん、スイッチ?正解やけど何のだ?

コレんとたい。


椅子3.JPG


理容椅子のスイッチがバカになって、ONにしても戻ってしまうと。

やけん、セロテープで留めとったと。


椅子4.JPG


んで、今日は電気屋さんばしようと。(笑)


まず、裏蓋ば開けて


椅子5.JPG


配線ば確認。


椅子6.JPG


この通りせんといかんけんね。

ハンダを溶かし、配線ば取って・・・


椅子7.JPG


向こうが見えるばい。(笑)


椅子8.JPG

左が新品。


元通りに配線をハンダ付けしたら


椅子9.JPG


出来上がり!!


おつかれさん。






kazuでした。
ラベル:スイッチ
posted by hs-eguchi at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

オリジナルばい!!

ど〜も〜。

久しぶりにコレ引っ張り出して履いたと。


フットスケープ1.JPG

NIKE AIR FOOTSCAPE  104053 431 00


フットスケープ2.JPG


1996年のオリジナルばい。


フットスケープ3.JPG


ずいぶん履き込んだけど、まだまだ現役。


15年選手やね。(笑)





kazuでした。
ラベル:NIKE FOOTSCAPE
posted by hs-eguchi at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

販売終了しとうけどアップしたばい・・・。

ど〜も〜。


CMで、忽那汐里ちゃんが「夏の本命。」言いよろうが。





遅ればせながら、「食べとかな」ってことで買うてきたばい。


モス1.JPG

ナン・黒カリー 340円 


モス2.JPG


黒カリーはマイルドでうまか。


モス3.JPG

ナン・タコス 360円


モス4.JPG


野菜たっぷり、スパイシーでこれまたうまか。


げっ・・・。


って、張り切って書いたらもう販売終了やった。(食べたのは先週)


来年また販売するかも・・・。(?)





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

メヂカラ アップ!

ど〜も〜。

なかなか、鏡で自分の顔を見らん人も多かろうね。

たまには見てみてん。

疲れた顔しとらんね?

特に目がしょぼんとしとらんね?


そんな時、よかとがあると。


アイジェル.JPG

BASARA EYE GEL


これば、目の周りに塗ってマッサージした後リフトアップしたら・・・


目元パッチリ!!


メヂカラア〜ップ!!


BASARA EYE GEL 1890円

お試しできます。

詳しくはスタッフまでどうぞ。





kazuでした。
ラベル:BASARA EYE GEL
posted by hs-eguchi at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

今日もガッツリ。(汗)

ど〜も〜。

グローバルアリーナ行ってきたばい。


H23.8.22a.JPG


今日のお目当てはココ。


H23.8.22b.JPG

GA倶楽部


H23.8.22c.JPG


普段は大人60分1500円のバイキングレストランばってん、

8月は夏のステーキフェアーって事で、大人60分1800円。


H23.8.22d.JPG


やけん、ガッツリいかなね。(笑)


H23.8.22e.jpeg

こげなふうな感じ。(見づらくてすみません)


H23.8.22f.JPG


メインはサーロインステーキばってん、サイドメニューもなかなかのもん。

種類も豊富で、全種類制覇は無理。

もちろん、サラダやらごはんやらもありますばい。


H23.8.22g.JPG


ステーキは、切り分けられて小皿に載っとうと。

ソースもいっぱいあって、いろいろ楽しめるばい。


H23.8.22h.JPG


サーロインステーキ、食べたかしこ食べてよかと。


H23.8.22i.JPG

デザート


限界に近いけん、控えめに。

ちょと盛りがしくったな。(笑)


H23.8.22j.JPG


アイスも食べ放題。

やけん、こげなことも・・・


H23.8.22k.JPG

コーヒーフロート(汗)


かなりアイスば入れ過ぎたばってん、これもバイキングのよかとこ。(滝汗)

アイス入れようのを、後ろで店員さんがガン見しよったらしいけど。(苦笑)


いや〜、クオリティ高いバイキングで、満足満足。

もっとおなか空かして行けばよかったね。


オナカいっぱいでごちそうさん。


詳しくはコチラ


GA倶楽部


夏のスタミナステーキフェアー



グローバルアリーナ GA倶楽部

宗像市吉留46-1 グローバルアリーナ内
tel 0940-33-9234(直通)

平日 11:30〜16:00(OS 15:00)17:00〜21:30(OS 20:30)
土日祝 11:30〜21:30(OS 20:30)

定休日 不定休





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 18:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

きつかったばい。

ど〜も〜。

今日は朝から雨は降るわ、雷は鳴るわ、大変やったね〜。


H23.8.21a.jpeg


自分も昨日は大変やったと。


仕事しよったら、なんか腰は痛いし、体はだるい。

フラフラになりながら仕事を終え、熱ばはかったら・・・


H23.8.21b.jpeg


そらぁ、キツかはず。

昨夜は速攻で寝ましたばい。


そしたらくさ、今朝は昨日の熱が嘘のごと下がっとったと。

パワー全開で仕事ばさせていただきました。


やっぱ、風邪ん時は寝るのが一番!!





kazuでした。
ラベル:夏風邪
posted by hs-eguchi at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

ロハス ハーブミントプラス

ど〜も〜。


あっ、コレご紹介するのを忘れとった。(汗)


夏が終わる前にしとかんとね。(笑)


ミント1.JPG

ロハス ハーブミントプラス


普通のシャンプーと一緒に使うと、冷シャンプーに変身。

ミント冷シャンプーやね。


これがけっこう効くとばい。(笑)


ミント3.JPG


量を増やせば、バージョンアップも可能。


もちろん、ボディーシャンプーと一緒でもOK。


ミント2.JPG


150ml 1575円


詳しくはスタッフまで。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

いっぺん、こげんして食べてみてん。

ど〜も〜。

夏の我が家の定番ですばい。


そうめん1.jpeg

トマト麻婆そうめん


そりゃあ、なんやろかって?


ようは、麻婆豆腐の豆腐の代わりにトマトば入れて、

そうめんをからめて食べると。

これがくさ、クセになるったい。


よ〜とからめて・・・


あ〜ん!!


そうめん2.jpeg


一度お試しあれ。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

とんがり屋根の・・・

ど〜も〜。


先日お伝えした建設中の病院


着々と工事の進みようとばってん、


病院2.JPG


ん?んん??


ズームア〜ップ!!(笑)


病院3.JPG


なんか、とんがり屋根んとが出来とうやん。


なんでも、病院が


時計台クリニック


って名前らしかけん、とんがり屋根は時計台やろね。


どげんなるか楽しみやね。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

こげんとがあるったい。

ど〜も〜。

お客様からお土産いただきましたと。


ちんすこう1.JPG


カップに入ったかわいかちんすこう。


ちんすこう2.JPG


粟国の塩を使うとうげな。

うまかよ。


ありがとうございました。






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

最近、嫁さんの実家にみんな集まると焼き肉ってのが定番になりつつある。

ど〜も〜。

いよいよ、お盆休みも今日まで。

昨日は、またまた嫁さんとこの家族と、総勢16人で、

直方のあの店に行ってきたばい。(笑)


メニュー等は過去記事のココからどうぞ


まずはお決まりのコレ。


肉1.JPG

洪苑セット


ロース、カルビ、骨付きカルビ、ミノのお得なセットばい。


肉2.JPG


うまそうやろ。


肉3.JPG

ネギ塩タン


肉4.JPG

上タン


きれいか色しとるやろ。


さすがに、生肉系はもう出しよらんげな。

ユッケに刺身はNGばい。(要注)


今回はコレが食べたかったと。


肉5.JPG

丸腸と赤センマイ


前回、丸腸を不覚にも注文し忘れてたもんで、リベンジ。


肉6.JPG


ここの丸腸はバリウマ。

ビールがススムばい。

タレは2種類あるけど、自分は左の方が好みやね。


腹イッパ〜イ食べた後は、久しぶりに・・・


花火.jpeg


子供達も大喜びでした。っと。(笑)


コリアンハウス洪苑  直方店

直方市大字感田1820-1
tel 0949-29-2900

(営業時間、店休日はお問い合わせください)






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 15:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

お盆休み中です。

ど〜も〜。

昨日から、お盆休みをいただいてます。


お盆休み.JPG


明日までお休みとなっております。

よろしくお願いいたします。





kazuでした。
ラベル:お盆休み
posted by hs-eguchi at 14:21| Comment(0) | 店休日のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テスト

テスト
posted by hs-eguchi at 14:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

博多料亭 稚加榮

ど〜も〜。

福岡に来たら、こげなランチはいかが?


稚加榮1.JPG

博多料亭 稚加榮


ハイ、福岡の老舗ですばい。


稚加榮2.JPG

ランチメニューは2種類。

和定食ば注文したと。


稚加榮3.JPG


席に着いたら、1分もせんで出てくると。

天ぷらが揚げたてならもっといいとばってん・・・。


稚加榮4.JPG


味噌汁はカニ。

なかなかゴージャスやろ。


稚加榮5.JPG


いわし明太ってのはよくあるとばってん、ここんとはさんま明太。

脂の乗っとるね。


注目すべきはコレ!!


稚加榮6.JPG


チューブ入り明太子。


卓上に置いてあるけん、食べ放題。(笑)


稚加榮7.JPG


ご飯がススムススム・・・。

おかわりしよう人がおったけん、おかわりできるとやろね。


お〜っ、おなかいっぱい、ごちそうさん。


博多料亭 稚加榮

iェ市中央区大名2丁目2-17
tel 092-721-4624

営業時間 11:00〜22:00
定休日  無休






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 13:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

緑んとは長緑茄子っていうげな。

ど〜も〜。

みなさん、お盆休みはどげんしとる?

我が家は本日、ダラダラスタートとなりました。

夕方からブラッと出かけようか思ってます。


またまた、お客様からうれしいお土産が・・・。


夏野菜.JPG


先日、いただいたのがちょうど終わったところでのお土産。


ありがとうございます!!


さ〜て、今度はどうやって食べようかな。


お盆休み.JPG

16日(火)までお盆休みいただいてます。

よろしくお願いいたします。






kazuでした。
ラベル:夏野菜
posted by hs-eguchi at 14:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

