ヘアーサロンエグチ

2011年12月31日

大晦日

ど〜も〜。

今日は大晦日。

大晦日といえば、年越し蕎麦やね。(笑)

ウチは毎年、東郷のながいしさんに頼みようと。


そば1.JPG


今年は12人前。


そば2.JPG


たっぷりやね。


美味しい蕎麦の茹で方ばい。


そば3.JPG


そば4.JPG


毎年、あったかいのと冷たいのでいただくと。


そば5.JPG


ん〜ん、うまか〜!!


オナカいっぱい、ごちそうさん。


そば6.JPG



今年も1年間、バカバカしいブログにお付き合いいただきありがとうございました。

来年もお付き合いいただけたらと思います。

皆様、よいお年をお迎え下さい。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。





kazuでした。
ラベル:年越し蕎麦
posted by hs-eguchi at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

年末のご挨拶です。

ど〜も〜。


お正月休み.jpg


本年も誠にご愛顧をいただきありがとうございました。

ヘアーサロンエグチは本日30日で、年内の営業を終了いたしました。

年が明けましては、4日(水)よりの営業となります。

来年も皆様に愛されるサロンであり続けるよう努力してまいります。

なにとぞよろしくお願いいたします。


皆様、よいお年をお迎え下さい。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 21:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

ビタミンC補給

ど〜も〜。

差し入ればいただきましたと。


みかん.JPG


みかん1箱。


風邪予防によかね。

甘くてうまか〜。


釜ちゃん、ありがとう!!



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。



ヘアーサロンエグチ、年内の営業は明日30日(土)までとなっております。

お切り忘れのないようお願いいたします。

なお、新年は1月4日(水)より営業いたします。






kazuでした。
ラベル:みかん
posted by hs-eguchi at 21:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

約5倍

ど〜も〜。

ヘラクレスオオカブトの幼虫です


キャラメルコーン1.JPG


んなわけなかろ。(笑)


実はコレ


キャラメルコーン2.JPG


ノーマルに比べて約5倍げな。

ピーナッツと比べてもこの大きさ。


キャラメルコーン3.JPG


サックサクで美味かばい。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

標縄・七五三縄とも表記するげな。

ど〜も〜。

早々と買うてきたばい。


注連縄.JPG


注連縄(しめなわ)


天照大神が天岩戸から引き出された際、

二度と天岩戸に入れないよう太玉命が注連縄(「尻久米縄」)で戸を塞いだのが起源とされる。


現在の神社神道では「社(やしろ)」・神域と現世を隔てる結界の役割を意味する。

また神社の周り、あるいは神体を縄で囲い、その中を神域としたり、厄や禍を祓う結界の意味もある。

御霊代(みたましろ)・依り代(よりしろ)として神がここに宿っているという印ともされる。

古神道においては、神域はすなわち常世(とこよ)であり、

俗世は現実社会を意味する現世(うつしよ)であり、注連縄はこの二つの世界の端境や結界を表し、

場所によっては禁足地の印ともなっている。

御旅所にも張られ、海の岩礁の内、奇岩とされるものなどにも注連縄が張られ、

よく知られるものとして夫婦岩がある。

また日本の正月、家々の門、玄関、出入り口、また、車や自転車などに飾る注連飾りも、

この注連縄の一形態であり、厄や禍を祓う結界の意味を持ち、

大相撲の最高位の大関の中で、選ばれた特別な力士だけが、締めることを許される横綱も注連縄である。

現在でも雷(稲妻)が落ちた場所で特に水田などでは青竹で囲い、

注連縄をはって、五穀豊穣を願う慣わしが各地で行われている。

〜Wikipediaより〜


げな。(笑)


ちなみに、宮地嶽神社の注連縄は日本一の大きさばい。

ん〜ん、勉強になるやろ。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。






kazuでした。
ラベル:しめ縄 注連縄
posted by hs-eguchi at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

ウオ〜ンっていわんごとなったばい。

ど〜も〜。

久しぶりに自宅のデスクトップのパソコンの中を開いたら・・・


ファン.JPG


ハイ、思った通りやね。(笑)


キレイに掃除して、スッキリ。

ファンの音も静かになったばい。


年に一度くらいは掃除せなね。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 15:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

明日はお休みします

ど〜も〜。

クリスマス楽しんどるね〜?

明日からは、お正月に向けてまっしぐらやね。


ところで、


明日26日(月)は定休日です。


毎年、最後の月曜日は休まず営業ですが、

今年はロングランとなりますので、お休みします。

お間違えの無いよう、よろしくお願いいたします。


も〜いくつ寝〜る〜と〜、お〜しょ〜お〜が〜つ〜♪


はい、あと7つ。(笑)


お正月休み.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。






kazuでした。
ラベル:店休日
posted by hs-eguchi at 21:05| Comment(0) | 店休日のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

今年んとは3種のプチホール

ど〜も〜。


メリークリスマス〜!!


別に浮かれとる訳じゃなかばってん、一応。(笑)


ま〜当然、我が家もクリスマスケーキやら食べるわけで。

今年はこんなのばい。


ケーキ1.JPG


3種のクリスマスケーキ 〜プチホール〜 (byロイヤル)


次女のチョイス。


拡大すると・・・


ケーキ2.JPG


ケーキ3.JPG


ケーキ4.JPG


こげなカンジ。

美味しゅうございました。


ところで誰か〜、ボクにもプレゼントくださいな。(笑)


素敵なクリスマスイヴをお過ごし下さい。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 21:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

この想い届け!!

ど〜も〜。

明日はクリスマスイヴ。

マンションのロビーにもクリスマスツリーが飾られとうと。


クリスマスツリー1.JPG


んん、よく見るとサンタさんにお願いの書いてあるやん。


いろいろ書いてあったばってん、

一番よかったのがコレ


クリスマスツリー2.JPG


かわいか、え〜子や〜。


サンタさん、お願いしますばい!!



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 19:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

YUKISIO CHINSUKO

ど〜も〜。

お客様から沖縄土産ばいただいたと。


ちんすこう1.JPG

YUKISIO CHINSUKO


中はこんなかんじ。

可愛かパッケージやね。


ちんすこう2.JPG


それでは失礼して、あ〜ん!!


ちんすこう3.JPG


色白のちんすこう。


甘じょっぱくて、うまかね〜。


ちなみに、ちんすこうとは・・・

「ちん」は金、「すこう」はお菓子、要するに高価なお菓子って意味げな。


勉強になったろ。(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。






kazuでした。
ラベル:YUKISIO CHINSUKO
posted by hs-eguchi at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

カステラサンド

ど〜も〜。

コレ、懐かしか。


カステラサンド1.JPG


ふわふわのカステラでクリームばサンドして、


さらに外側にはウエハース生地。


カステラサンド2.JPG


カラフルばってん、素朴なオヤツやね。

他にもこげんとば作りようと


リョーユーパン


マンハッタン、ヤキリンゴ、大きか銀チョコも懐かしか〜。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

世襲・・・。

ど〜も〜。

昨日、今日と話題はコレばっかりやったね〜。


金1.JPG


金2.JPG


跡を継ぐ彼は大人であって欲しい・・・。


世界平和ば希望します。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。






kazuでした。
ラベル:北朝鮮
posted by hs-eguchi at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

ランチ復活!

ど〜も〜。

久しぶりに中華、行ってきたばい。

もちろん、食菜酒楽ごじょうげんさん。

またランチ、始めんしゃったばい。


外観は写真撮り忘れたので、コチラからどうぞ。


まずは、メニューばい。


ごじょうげん1.JPG


ランチコースもあると。


ごじょうげん2.JPG


ってことで、五丈原定食を注文。


まずは嫁さんのから。


ごじょうげん4.JPG

選択メニューはすぶた、エビマヨと、


ごじょうげん5.JPG

遅れて、えび蒸し餃子。


んで、コッチはボクのチョイス。


ごじょうげん3.JPG

エビチリ、牛肉ピーマン炒め、バンバンジー。


ボリュームたっぷりやろ。


それじゃあ失礼して、エビチリあ〜ん!!


ごじょうげん6.JPG


牛肉ピーマン炒め、あ〜ん!!


ごじょうげん7.JPG


う〜ん、うまか。


おなかいっぱい、ごちそうさん。



食菜酒楽ごじょうげん

宗像市石丸1-7-5(JAむなかた赤間支店前)
tel 0940-32-2204

営業時間  11:30〜14:30(OS 14:00)
      17:30〜23:30(OS 22:30)
定休日   水曜日



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 17:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

やっぱうまか。

ど〜も〜。

ローソン行ったら、つい買ってしまうと。


ロールケーキ1.jpg


バリウマやもんね〜。


3コ買ったらコレがもらえると。


ロールケーキ2.JPG


こげなと持っとったら、また食べたくなるやろ!(笑)


ローソンの戦略やな。(爆)



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

親子

ど〜も〜。

里芋ばいただきましたと。


里芋1.JPG


土付き〜。

まあ、普通の里芋やね。


じゃあ、コレは?


里芋2.JPG


ジャン!!(笑)


親芋ばい。

ふっとかろ〜。

どげんして食べろうかね。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。






kazuでした。
ラベル:親芋 里芋
posted by hs-eguchi at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

初雪

ど〜も〜。

今日は最高気温が5℃くらいで寒かったね〜。

福岡でも初雪が降ったばい。


初雪.JPG


はいそうです、この白いゴミみたいなのが雪です。(笑)


まっ、福岡ですから初雪はこげなもん。

今夜もぬくぬくでおやすみください。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。






kazuでした。
ラベル:初雪
posted by hs-eguchi at 19:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

いいかげん、せなね。

ど〜も〜。

はや、12月も半ばとなったばい。


年賀状7.JPG


たいがいで、年賀状を印刷せなヤバイかも。(汗)



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。







kazuでした。
ラベル:年賀状
posted by hs-eguchi at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

年末年始の店休日

ど〜も〜。

年末年始の店休日です。


お正月休み.jpg


なお、今年最後の月曜日の26日はお休みします。


お間違えの無いようにお願いいたします。

混みだす前にどうぞ。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:23| Comment(2) | 店休日のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

だるまには行ったことなかけんコレば食べてみたと。

ど〜も〜。

昨日の昼は一人でコンビニごはん。

おにぎりとコレば食べたと。


だるま1.JPG


お店には行ったことなかけんね〜。


中身はこんな。


だるま2.JPG


さすがの細麺。


だるま6.JPG


やっぱ、バリカタやね。(笑)

1分半はあっという間で、


完成〜!!


だるま3.JPG


トッピングはシンプルにネギ、チャーシュー、キクラゲ。

小ネギの多かとがよか。


だるま4.JPG


チャーシューはベーコンのごたあね。


それじゃあ、いただきます。


麺リフト〜!!(笑)


だるま5.JPG


うん、うまか。


セブンイレブンで売りよるばい。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。







kazuでした。
posted by hs-eguchi at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

160円未満が100円げな。

ど〜も〜。

セブンイレブンで、おむすびば買うたと。


おむすび1.JPG


ほんとは136円+126円+138円=400円ばってん、


おむすび2.JPG


しめて300円也。


ラッキー!!(笑)


12月9日(金)〜12日(火)までげな。


明日までやけんね。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。






kazuでした。
posted by hs-eguchi at 12:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

