ヘアーサロンエグチ

2012年08月31日

ブルームーン

ど〜も〜。

今宵はブルームーン。


ブルームーン1.JPG


曇りで見えないと思ってたら見れた。


ブルームーン2.JPG


ナンかイイ事あるかな?



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。





kazuでした。
ラベル:ブルームーン
posted by hs-eguchi at 22:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

もやしもん

ど〜も〜。

最近、夕食はもやしですバイ。

炭水化物ば抜いて、もやしです。

納豆とキムチで食べよりますと。

オナカが気になるオッサンですから。(笑)

今日は青じそドレッシング+一味唐辛子で!


もやし.jpg


炭水化物ば抜いて、ビールば飲むために・・・。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。





kazuでした。
ラベル:もやし
posted by hs-eguchi at 21:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

麩まんじゅう

ど〜も〜。

麩まんじゅう、いただきましたと。


麩まんじゅう.jpg


麩って小麦蛋白(グルテン)でできとうとばってん、

それに米粉ば加えて生地にして、

あんこばくるんだら麩まんじゅうになると。


あの麩からは想像できん・・・。(笑)


でも、美味か〜!!



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。





kazuでした。
ラベル:麩まんじゅう
posted by hs-eguchi at 20:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

こびとづかんグミ

ど〜も〜。

最近流行ってる、こびとづかん。


こびとづかん.jpg


こげなグミまであるんやね!


こびとづかんグミ


やっぱ、ピーチ味げなバイ。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。





kazuでした。
ラベル:こびとづかん
posted by hs-eguchi at 20:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

焼き肉で暑気払い

ど〜も〜。

盆休み最後の日の事。

嫁さんの家族が全員集合し、恒例の焼き肉へ行ってきましたと。


洪苑1.JPG


これまた、いつものコリアンハウス洪苑。


いつも通りのカルビ、ロース、ミノ、骨付きカルビからスタート。


洪苑2.JPG


ここから怒濤の攻撃が・・・


洪苑3.JPG

海鮮チヂミ


洪苑4.JPG

最近必ず頼むテールスープ(醤油)


洪苑5.JPG

桜ユッケ


洪苑8.JPG

センマイ刺し。(湯通ししてあった)


そしてやっぱ、コレ!


洪苑6.JPG

丸腸好いとー!!


洪苑7.JPG


ヨカ焼き具合でア〜ン♪


ほんといつもバリウマですバイ。

ヨカ暑気払いできましたっ!!


洪苑9.jpg


ビールがすすんだのは言うまでもない・・・。(笑)


コリアンハウス洪苑  直方店

直方市大字感田1820-1
tel 0949-29-2900

(営業時間、店休日はお問い合わせください)



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。




kazuでした。
posted by hs-eguchi at 15:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

幽霊・妖怪画大全集

ど〜も〜。


はい、緊急募集ですバイ!!


チケット2枚いただきました〜。

行く人おらん?


チケット1.JPG

幽霊・妖怪画大全集


9月2日(日)までやけん、急がんと。


チケット2.JPG


早いモン勝ちやけんね〜!



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

夏も終わりが近づきましたバイ。

ど〜も〜。

最近、ちょっとだけ朝晩の暑さが和らいできたね〜。

夏も終わりがけなんかな。


海2.JPG


今度の休みは海でも行こうかな。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。





kazuでした。
ラベル:
posted by hs-eguchi at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

うまうまコロッケ♪

ど〜も〜。


コロッケ好いと〜!!


コロッケ.jpg


家での手作りコロッケ。

つい食べ過ぎるんよね〜。(笑)


ところであなたは、コロッケに何付けて食べる?



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。





kazuでした。
ラベル:コロッケ
posted by hs-eguchi at 21:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

濃厚な果実の味わい

ど〜も〜。


キタキタキターーーーーーーーーーー!


これが今年一番のアイスかも。


パルム1.jpg

パルム ピュレコーティング


いや〜、マジヤバイやん!


パルム2.jpg


オレンジピールがイイ仕事ばしとります。


パルム3.jpg


中はオレンジアイスとバニラアイスの絶妙なハーモニー。


いっぺん、食べてみてん!



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。




kazuでした。
posted by hs-eguchi at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

大人の隠れ家的なお店でプチ同窓会の巻。

ど〜も〜。

昨日は仕事が終わって、ダッシュ!で福岡行ったと。

小中学校の同級生とプチ同窓会。

場所はこげな所。


こはる1.JPG


シブかレトロな横丁にあると。

ちょうど春吉のパチンコ玉屋の裏バイ。


こはる2.JPG


焼き鳥とラーメンがメインの居酒屋さん。

1Fはカウンターのみ、2Fにお座敷があるバイ。


こはる3.JPG


まあなんやかんやで盛り上がったので、料理の写真はこげんですタイ。


こはる4.JPG


こはる5.JPG


うん、バリウマの焼き鳥でございました。


総勢11人のプチ同窓会。

今回も30年ぶりの人が何人か。

やっぱ同級生はヨカ。

ぼけた写真があったのでアップしとくバイ。


こはる6.JPG


このあと更に2次会でオッサンオバサンのテンションは


上がりまくりだったのは言うまでもない。(爆)


こはる

福岡市中央区春吉3-13-28
tel 092-720-2777

営業時間  18:00〜24:00
店休日   無休



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。




kazuでした。
posted by hs-eguchi at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

かなり酸っぱか〜。

ど〜も〜。

最近、夏バテ予防、疲労回復にと水に溶かして飲んでます。


写真 12-08-21 8 27 03.jpg


酸っぱっ!!(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。





kazuでした。
ラベル:クエン酸
posted by hs-eguchi at 08:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

秋芳洞へ行ってきたぜぃ!パート3

ど〜も〜。

いよいよ、秋芳洞へ行ってきたぜぃ!完結編ですばい。

過去のおさらいはこちらから

秋芳洞へ行ってきたぜぃ!

秋芳洞へ行ってきたぜぃ!パート2


壇ノ浦PAでこのまま花火の時間まで過ごそうかどうしようかと、

後ろ髪を引かれる思いで離脱し(笑)、

嫁さんの実家に寄るので若宮インターで降りましたと。

その道すがら、子ども達がキャナルに行きたいって言い出し、

父ちゃんがお腹が減ってるのにもかかわらず、

嫁さんの実家滞在時間10分(休憩時間とも言う)で、キャナルシティ博多へ・・・。


秋芳洞14.jpg


はい、子ども達の洋服の物色が始まりました・・・。(汗)

腹減った・・・。

あっ、おっさんもこんなの買いました。


秋芳洞18.jpg


セールで1枚500円!(苦笑)

コレ着てるおっさん見かけたら、嫌な顔しないでね。(爆)


ってことで、子ども達の買い物もなんとか終わり、

ボクのオナカも限界を迎えつつあり、

「ココに行って、冷たいビール飲みながら餃子を食す。」

ただそれだけがボクを後押ししていたのは言うまでもない。(笑)


秋芳洞15.JPG


ただただ、至福の時間やった。(ちょっと待ったばってんね)


秋芳洞16.JPG


あっ、お土産はこげんとば買うてきたと。


秋芳洞17.JPG


ってことで、お疲れさんでした。。


う〜ん、オチがない・・・。(汗)



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 15:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

秋芳洞へ行ってきたぜぃ!パート2

ど〜も〜。

秋芳洞へ行ってきたぜぃ

のパート2ですばい。


・・・んで、チケットを差し出し入り口へとGO!!


秋芳洞6.JPG


なんか霧に覆われたみたいで神秘的やん。


中はこんなカンジやったばい。


秋芳洞7.JPG


秋芳洞8.JPG


秋芳洞9.JPG


兎にも角にも、無事に見学終了。

お腹が空いたのでどっか行こうって話になり、

せっかく山口に来たんだから唐戸市場へ行こうってことで、

下関インターを目指す一行でありました。

が、が。

地元のラジオを聞いてると、嫌な予感が。

高速の電光掲示板も下関インター出口1km渋滞の文字。

そうか、今日は関門海峡花火大会やん!(汗)

とりあえず渋滞に並び下関インター料金所へ到着。


秋芳洞10.jpg


しかし、下関市街方面はさらにその先渋滞の模様。

今インター降りたはなからインターに乗りましたばい。(笑)

後から聞いた話じゃ、唐戸市場は車は停められんかったらしい。

ナイスな判断で、福岡へと逃げ帰りました。

お腹を空かせて。。。(笑)


秋芳洞11.jpg


あっ、関門橋を渡る前に、壇ノ浦SAに寄ったばってん、


秋芳洞12.JPG


ここも渋滞。

なんとか車を停めたら、すでに花火待ちの人もちらほら。(午後2時くらい)


秋芳洞13.jpg


ラムネソフトなんぞば食べました。


パート3に続く・・・。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。




kazuでした。
ラベル:秋芳洞
posted by hs-eguchi at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

明日明後日は連休いたします。

ど〜も〜。


明日明後日の19日(日)20日(月)は


ヘアーサロンエグチ、月イチの連休となっております。


お盆休みのすぐあとですが、お休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。





kazuでした。
ラベル:店休日
posted by hs-eguchi at 18:26| Comment(0) | 店休日のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

秋芳洞へ行ってきたぜぃ!

ど〜も〜。

「お盆休みどうするぅ〜!」って嫁さんの問いかけに、

迂闊にも「どっか行こうか!」って調子よく答えてしまい、

「高速下ったら混んどうけん上るか」って言ったら、

「じゃあ、秋吉台に行こう!」との嫁さんの一声で決定してしもうた12日。

お盆休みの初日13日に行ってきましたバイ。


天気は昼から雨という、絶好の行楽日和。(汗)

まずはめかりSAで休憩。(早っ)


秋芳洞2.JPG


関門橋が「いらっしゃ〜い!」って言ってるみたい。(笑)


秋芳洞3.jpg


SAで見つけた熊本の銘菓「陣太鼓」が涼しげやね。


ってことで、美祢インターで高速を降り15分ほどで到着!

あっ、お盆とはいえ朝8時に家ば出たら楽勝やったバイ。


秋芳洞4.JPG


う〜ん、よくよく考えたら秋芳洞初体験やん!


と、思いつつ、1200円のチケットを持っていざ出陣・・・。


秋芳洞5.jpg


パート2へ続く・・・



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。





kazuでした。
ラベル:秋芳洞
posted by hs-eguchi at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

たらおさ

ど〜も〜。


コレなんか知っとう?


たらおさ.jpg


タラ(魚)のエラから胃にかけての部分を甘辛く煮たやつ。

この部分は「たらの胃」とか、「たらおさ」って呼ばれとるばい。

お盆にはかかせんね。

元はこんなカンジ↓


たらおさ


お酒に合うバイ!!



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

初めてにしては上出来。

ど〜も〜。

昨夜は長女が夏休みの宿題で料理をしなきゃいかんっちゅうことで、

長女が頑張りましたと。


デザートも入れて合計5品。

ボクもちょっぴり手伝うたバイ。

宿題提出前やけん、画像はちょびっとだけね。


サラダ.JPG

豆苗と春雨とコーンとミニトマトのサラダ


19時から調理ば開始して、23時の深夜の夕食になりましたっと。(笑)


なかなか美味しかったバイ!



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 10:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

どんな恋人やねん?

ど〜も〜。

昨日、壇ノ浦SAでこんなん見つけたバイ!


平家の恋人.jpg


コレってアレのアレやろ。


いいと?



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。





kazuでした。
ラベル:平家の恋人
posted by hs-eguchi at 20:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

ココは初めて行ったと。

ど〜も〜。

お盆休み初日。

ココに行って来たと。


秋芳洞1.JPG


詳細は後日のお楽しみですバイ!



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。





kazuでした。
ラベル:お盆休み 秋芳洞
posted by hs-eguchi at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

明日からお盆休みです。

ど〜も〜。

ヘアーサロンエグチ

明日より3日間お盆休みをいただきます。


盆休み.JPG


ご来店は本日中にどうぞ!


ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。




kazuでした。
ラベル:お盆休み
posted by hs-eguchi at 07:41| Comment(0) | 店休日のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

