ヘアーサロンエグチ

2013年02月28日

おめでとう!!

ど〜も〜。

今日は次女の誕生日やったと。

正確には2月29日やばってんね。


誕生日.JPG


4年に1歳しか歳を取らんと。。。(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。





kazuでした。
ラベル:誕生日
posted by hs-eguchi at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

知らんで食べたら、えっ?ってなる。

ど〜も〜。

恥ずかしながら初めて食べたバイ。


一口香1.JPG


長崎のが有名やね。


一口香2.JPG


美味しそうやろ。

かぶりつくと・・・


一口香3.JPG


中は空洞。。。


素朴なお菓子、一口香(いっこうこう)でした〜。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。





kazuでした。
ラベル:一口香
posted by hs-eguchi at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

決して温めないでください!

ど〜も〜。

コレ知っとう?


鶏1.JPG


福岡の人は判るよね。


努努鶏(ゆめゆめどり)


鶏2.JPG


コレ、冷凍庫から出した状態。


このまんまかぶりつくと。


冷たいけん、ごはんのおかずにはちょっとどうやろ?

この食感はいいね〜。

ピリ辛で、ビールのつまみには最高やね!


鶏3.JPG


いっぺん食べてみらんね。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。





kazuでした。
ラベル:努努鶏
posted by hs-eguchi at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

普通は逆だよね。。。

ど〜も〜。

アレがあれのうちに買うてきたと。


チキン1.JPG


そうたい、アレたい!


チキン2.JPG


期間限定の超肉食系の・・・


チキン3.JPG
ンタッキーチキンライス


栗原 類はイメージと違うよね。(笑)


チキン4.JPG


585kcalどげんね?



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 15:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

あ”

ど〜も〜。

一昨日昨日と店の前の桜がまた剪定されよった。


桜1.jpg


夏以降、2〜3回切ったっちゃなかろうか?


んで、今回は電線から下はバッサリ・・・。


桜2.JPG
クリックで拡大します


スッカスカ。。。(泣)



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。





kazuでした。
ラベル:剪定
posted by hs-eguchi at 21:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

もう食べれません。。。

ど〜も〜。


あ〜、おなかいっぱい♪


その訳はココ!


露菴1.JPG


旬の野菜を中心にしたバイキングレストラン。

ディナータイムはしゃぶしゃぶも食べれると。


露菴2.JPG


それがこの値段で食べ放題☆


露菴3.JPG


しゃぶっと♪


露菴4.JPG


食べ放題!(コレハヤサイジャナイケド...)

ってことで、おなかいっぱい。。。


露菴5.JPG


もちろんデザートもソフトドリンクも飲み食べ放題バイ!


露菴 宗像店

宗像市王丸字徳丸789-4
tel 0940-38-3868

営業時間  ランチ  11:00〜16:00
      ディナー 17:30〜23:00



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。





kazuでした。
ラベル:露菴
posted by hs-eguchi at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

もうすぐあれから2年。。。

ど〜も〜。

そういえば一昨年、三陸に仕事を!プロジェクト

という企画の「浜のミサンガ 環(たまき)」を買うとったね。

浜のミサンガ環(たまき)の記事


それに、先日買うた石巻のAmanecerさんのブレスレット。

Amanecerさんの記事


コラボしてみました〜。


ブレス.jpg


石巻と釜石のコラボ


どげんね?



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

意外とカワイイ

ど〜も〜。


クモ1.JPG


今日、コイツが店の中うろうろしよったと。


クモ2.JPG


調べたら、アダンソンハエトリって言うげな。


春近しかな?(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

無事に生還しました。

ど〜も〜。

今日は、先日風でぶっ飛んだ三角コーンを救出しましたバイ。


三角コーン.jpg


店の裏のガードレールを乗り越え、5mほど下の川??にダイブ!

はしなくて、はしごを借りて無事にミッション完了♪(笑)

風で飛んだってとこに多少の疑問はあるっちゃけどね。(汗)


管理人さん、お手伝いとはしごと長靴、ありがとうございました。


しかし、きちゃない川??やった。。。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。





kazuでした。
ラベル:三角コーン
posted by hs-eguchi at 20:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

無塩バター2コで900円ぐらいでしたよ。(笑)

ど〜も〜。

今時の中学生は大変やね〜。

えっ、なにが?って。

バレンタインデーにくさ、友チョコばみんな作ってくるげな。

やけん、たくさんチョコ作らないかんと。

おおごとやね〜。。。


んで、バレンタインデーはちょうど期末試験やったけん、

長女は昨夜、一生懸命作りよったと。


クッキー.jpg


チョコチップクッキーげな。

結構いっぱい作っておおごとやった。(汗)


ってか、父ちゃんのはあるとかいな???



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 20:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

Amanecer(アマネセール)

ど〜も〜。

友だちのFBのウオールで教えていただいたのが本日到着したバイ。


ブレスレット3.JPG


これは宮城県石巻市の「NPO法人・石巻復興支援ネットワーク」さんが

ハンドメイドアクセサリーショップ・SONRISAさんの協力を得て立ち上げた

アクセサリーブランド「Amanecer」(アマネセール)さんのブレスレットです。


石巻復興支援ネットワークは、

10年以上市民活動を行ってきた地元のPTAの主婦の方々と、

外から来た支援者によって設立された団体で、

石巻のお母さん方の生活が楽しくなるように、

石巻が子育てしやすい街になるようにと、様々な活動をされています。


「Amanecer」とは、「夜明け」「新しく始まる」という意味のスペイン語だそうです。


ブレスレット2.JPG


震災以降、支援活動をする中で、見えてきたもの・・・

子育て環境の悪化により、子育て中のお母さん方にかかる負担が急激に増していきました。

ストレスによる育児ノイローゼ、家庭内暴力、幼児虐待が危惧されています。

こういったお母さんたちが社会とのつながりを持つことで生き甲斐を見つけ、

副収入を得ることでおしゃれ等の自分のために少しでもお金が使えるようにする、

という願いを込めてスタートされたそうです。

現在は4人のお母さん方が、Amanecerの製作を担ってらっしゃるそうです。

働きにくい状況にいるママさんに適正な賃金による内職を提供されています。


通常、一般的な製造・組み立てなどの内職は、

時給換算すると平均200円〜300円前後だそうですが、

Amanecerでは働く場所に関わらず、労働時間に対する正当な賃金として

時給換算800円になるように制作費を決定し、

制作量に応じて賃金をお支払いしているそうです。


売上げは石巻のママと子ども達を支援する活動に使われます。

販売に伴う諸経費、素材費を除く全額が、石巻復興支援ネットワークを通じ、

石巻市民を支援する活動に充てられます。


(AmanecerさんのHPより抜粋させていただきました)


ブレスレット1.JPG

左 スモーキークォーツ×オニキス Lサイズ(ボクの)
右 インプレッションストーン Mサイズ(嫁さんの)

他にもステキなブレスレットがありますよ〜♪

少しでも石巻のみなさんの支援になればと思います。

みなさんが心から笑える日が一日も早く訪れる事をお祈りいたします。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 17:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

今日明日の17日(日)18日(月)は月イチの連休です。

ど〜も〜。


今日明日の17日(日)18日(月)は


ヘアーサロンエグチ 月イチの連休となっております。


お間違えの無いようお願い致します。


さてさて、今日は何しようかな?



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。





kazuでした。
ラベル:店休日
posted by hs-eguchi at 09:01| Comment(0) | 店休日のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

明日明後日の17日(日)18日(月)は連休です。

ど〜も〜。


明日明後日の17日(日)18日(月)は


ヘアーサロンエグチ 月イチの連休となっております。


本日は19時まで受け付けておりますので

よろしくお願いします。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。





kazuでした。
ラベル:店休日
posted by hs-eguchi at 07:50| Comment(0) | 店休日のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

あと16日。

ど〜も〜。

こげんとば見つけたと。


チロルチョコ1.jpg

チロル ひなまつり ひな壇に変身!


ってことで、トランスフォーム!!


チロルチョコ2.jpg


お内裏様とおひな様はちょっと大きかと。

五人囃子はひな壇の外。。。


家族みんなで楽しめるバイ?(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

もろた

ど〜も〜。

今日、2月14日はバレンタインデーやね。

SNSのウオール見たらあっちもこっちも

チョコチョコチョコチョコチョコレート・・・。

ってことで、チョコに食傷ぎみなあなたへこんな話。


今日昼過ぎ、ヒマで余裕ぶっこいて漫画なんかを読んでると、

突然どこか見覚えのある40過ぎのおっさん「あきら」(仮名)がやってきて、

コレ置いてそそくさと立ち去って行ったと。。。


麺.jpg


おおっと、今日はバレンタインデー???

んん、オレに気があるん?

40過ぎのおっさんはドキドキするじゃねえか!

40過ぎのおっさんと40過ぎのおっさん・・・。

ちょっと血圧上がるやないか!!


もしおねえちゃんだったら生命の危機やったかもね。

それはそれでイイとばってん。。。(笑)


ってことはさておいて、

五木食品さん、五木食品さん、五木食品さん・・・

(これぐらい言っとけば ねっ♪♪♪)

の、麺類たくさんと、ShinSeiさんのゴマばいただきました。


マジ、あきら(仮名)ちゃんありがとう。

通りがかりなんでって言ってたけど、気にかけてくれてありがとう。


ホワイトデーにはバリカン持って会社行きますから♪


あ〜、まだちょっとドキドキしとるやないか・・・。(動悸)



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。





kazuでした。
ラベル:五木食品 SHINSEI
posted by hs-eguchi at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

Osis+ SOFTN' STRAIGHT

ど〜も〜。

こげなとの入荷したと。


Osis+1.jpg


普通毛・軟毛使用禁止!


げな。。。


硬毛用のオイルジェルクリームばい。


中身はこげなふう。


Osis+2.jpg


ってことで、バリバリくせ毛の40過ぎたおっさんで試してみた。


あっ、レッツラ ドン !!


まずはビフォアー♪


Osis+3.jpg


ちょっとボンバーやね。


んで、こっちがアフター♪


Osis+4.jpg


あっ、いい男って思ったら、明日チョコ下さい。。。(笑)


って、冗談はさておき、


いいカンジにボリュームダウンしとろ?


Osis+ SOFTN' STRAIGHT 147g 1575円


お試しできますバイ!



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。





kazuでした。
ラベル:osis+ SOFTN' STRAIGHT
posted by hs-eguchi at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

イチキュッパで衝動買い♪

ど〜も〜。

モバイルバッテリー買うたと。

遠出の計画もないとに。


モバイルバッテリー1.JPG


いろんなメーカーに対応しとると。


12000mAhの容量があるげな。

遠出の計画もないとに。


iPhoneの8倍以上の電池容量げな。

遠出の計画もないとに。


2台同時に充電できると。

遠出の計画もないとに。


モバイルバッテリー2.JPG


222gって、意外と重い。

遠出の計画もないとに。。。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

大人買い

ど〜も〜。


シャトレーゼ.jpg


アイスばガッポリ買って来たと。


おなか壊さんごとせな。。。


シャトレーゼ 宗像店

宗像市赤間駅前1-4-12
tel 0940-32-5801

営業時間 9:00〜21:00
店休日はお問い合わせ下さい



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。





kazuでした。
ラベル:シャトレーゼ
posted by hs-eguchi at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

明日11日(祝)はお休みです。

ど〜も〜。


明日の11日(月)建国記念の日はお休みとなってます。

散髪は今日のうちにどうぞ!

暖かい蒸しタオルを用意してお待ちしてます。


写真 2012-12-06 19 57 43.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。





kazuでした。
ラベル:店休日
posted by hs-eguchi at 07:46| Comment(0) | 店休日のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

なんか虎のようなシャツ着てるやん

ど〜も〜。


あめ1.jpg


インパクト大!(笑)


ツッコミどころ満載のパッケージ。


あめ2.jpg


「ぎょうさん」は解るっちゃけど、

「おぼこい」と「べった」ってどういう意味?



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村
よろしければポチッ!っとお願いします。





kazuでした。
posted by hs-eguchi at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

